温泉予約

海外ホテル予約

海外ホテル検索
都市名
日程
から
↑(YYYY-MM-DD、半角で)
部屋タイプ/室数
ルームを
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

travel56sh

Author:travel56sh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

記事一覧

ブロとも申請フォーム

TV朝日系「女神のアンテナ」放映の、大検証の激安ツアーが大人気! TVで放映された、あの激安ツアーは、これです。

関西激安ツアー:5月5日、女神のアンテナ放映、京都・奈良・高野山1泊2日の旅 25800円~
ゆこゆこおしゃれ旅のホームページで、「高野山」と検索すれば、今日のツアーが見つかります。
ゆこゆこおしゃれ旅のホームページは、下記からどうぞ。

九州激安ツアー:4月28日(月)、「女神のアンテナ」で放映され、大人気!残りあとわずか!

神秘の高千穂峡散策と魅惑の湯布院 春のさわやか九州2泊3日の旅 29800円~

沖縄激安ツアー:4月21日(月)、「女神のアンテナ」で放映され、大人気!残りあとわずか!
花咲くベストシーズンの沖縄を満喫!大バーゲン沖縄3日間
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:塩原温泉
塩原温泉は、栃木県北部の活火山高原山の麓、那須塩原市にある温泉のうち、旧塩原町町内の箒川沿いを中心とした11の温泉の総称。

東北新幹線那須塩原駅から国道400号を渓谷沿いに上ってゆくと、次々に温泉が湧出している。1000年以上の歴史を持つ古い温泉郷である。

塩原温泉は、古くから塩原十一湯と呼ばれ、1918年に田山花袋が出版した『温泉めぐり』において、塩原十一湯を温泉郷と評しました。これが温泉郷という表現を用いた最初の事例のようです。

11の温泉は、

1. 大網温泉(おおあみ)
2. 福渡温泉(ふくわた)
3. 塩釜温泉
4. 塩の湯温泉(塩ノ湯のみは塩釜温泉から少し奥まった所にあります)
5. 畑下温泉
6. 門前温泉
7. 古町温泉
8. 中塩原温泉
9. 上塩原温泉(野岩鉄道上三依塩原温泉口駅に近いです)
*大網温泉から上塩原温泉までは,国道400号沿いにあります
10. 新湯温泉(あらゆ)
11. 元湯温泉
*新湯と元湯は国道から南側に離れた場所にあり、新湯は日塩もみじラインの料金所近くに、元湯は新湯付近から側道を谷底に4kmほど降りていった先にある。


明治以後に文人に愛され、畑下温泉には尾崎紅葉が金色夜叉を執筆した旅館があり、紅葉が宿泊した部屋は『紅葉の間』として保存されています。

塩原温泉のホテル予約は、下記の地図をクリック。↓↓↓ お客様の声もあって、安心してホテル選びが出来ます。便利な楽天トラベルです。



 塩原温泉 関連リンク集
内P 正月<b>塩原温泉</b>ツアー(面白ネットなび)
20070316070512.jpg 内P 正月<b>塩原温泉</b>ツアー(ネタ元Youtube) 勢いのある笑いが面白い! 内村プロデュース特集.
今日は、<b>塩原温泉</b>街に行きました(お散歩)
今日は<b>塩原温泉</b>街に行きました(^_^)/~。 楽しかったです(*^_^*)。足湯につかり温泉街を散策してきて、パン屋さんでメロンパンを買ってから食べました(*^_^*)...
塩原温泉(ゆうゆうのデジカメ(αー7))
塩原温泉の箒川沿いの遊歩道に桜が7分咲きになっている 木があった今頃は満開になって見ごろになっているだろう。 お昼に蕎麦やに入った。 ... 塩原温泉、湯っ歩の里、日本最大級の足湯だそうだ。 別に宣伝」するつもりはない。 ...
塩原温泉の「ピラミッド温泉」(HaniwaFactory [Blog版])
塩原温泉の変わった宿。 塩原温泉 ピラミッド温泉・自然館 中は普通の和室らしい。 なんかパワーとかもらえるのか? テーマ: 国内旅行 - ジャンル: 旅行
塩原温泉(栃木県)でスープ入り焼きそばを・・・の巻(エキゾティック パラダイス 1:楽天:琉球きび酢、ミデル・コード60,シモン茶,三田のめぐみ)
エキゾティック パラダイス 1 へようこそ!   栃木県 の塩原温泉にある とある食堂には40年前からスープ入り 焼きそば というものがあるそうです。 ... 塩原温泉 に行く予定のある方はぜひ食べて来てください。   ◆ 人気ブログランキング ...
温泉三昧 其の二(ひでちゃんの健康生活 ・いいことしてる?)
4月19,20日に栃木県奥塩原の新湯(あら湯)温泉に行ってきた。渓雲閣という旅館に泊まったのだが、<b>塩原温泉</b>バスターミナルから7Kmほどの山奥にあり、旅...
【エーデルワイススキー場】&<b>塩原温泉</b>【杣の湯】(手づくり工房 【Promina:h】)
今日は節分ということで お出掛けの準備をしつつ ダーリンと姫が豆まき。去年は鬼の面を怖がって上手に出来なかったけど、今年は練習どおり 大きな声で“鬼は...
塩原元湯温泉「ゑびすや」(くろひょうのお部屋)
栃木県<b>塩原温泉</b>の先山奥にあるのがこの「塩原元湯温泉」です。<b>塩原温泉</b>はここが元のようですが、江戸時代に地震で村が埋まってしまったそうです。幸いにもこの場所は助かったそうです。また平安時代からの由緒ある温泉だそうです。 PICT4504.jpg <b>...</b>
塩原温泉で親鸞を思う。(カフェ・ヒラカワ店主軽薄)
釈徹宗老師と二人で、 山深い塩原温泉に入る。 セミナーの前乗りで、新幹線、路線バスを 乗り継いで、湯煙りの立ち上る 箒川沿いの旅館に宿を取ったのである。 新幹線の中でも、 路線バスに揺られながらも 親鸞の思想の肝について 質問し続ける。 ...
塩原温泉(パンダのおうち日記)
夏休みに訪れた「塩原温泉」でのフォト。 壮大な自然の中にパンダクン置き去り・・・。 マイナスイオンをたっぷり注入してみました。 まわりに動くものは川の流れのみ・・・って幸せな空間。
塩原温泉参上(プーパパのお気楽日記)
... で、やっとこの時期に那須&塩原温泉へやって来ました。実はもう塩原温泉は紅葉の時期は終わっており、プーパパが来た日には土曜日にもかかわらず人影もマバラそりゃそうだわなんと気温が4℃で山間の温泉場は日が照っていると少しは暖かいけど ...
那須塩原温泉合宿(そうだ坊主になろう!~ヒロ伊藤流仏弟子修行)
トップマネジメントカフェというビジネスセミナーに参加のため、那須塩原温泉に来ています。 ほのかに硫黄の香りがする無色透明な湯が、俗世の垢を洗い流してくれました。 谷川の流れる音に湯のかほり  博琳乎
那須塩原温泉(ダイエットな日々)
土日は那須塩原温泉に行ってきました。 オンナばっかり8人組で。 またしても激安ツアー。前回は日帰り。 今回は1泊お泊です。
那須塩原温泉行って来ます♪(猫と犬と映画、音楽が好き)
明日、那須塩原温泉に1泊2日で行って来ます 久しぶりの温泉なので、すごーく楽しみ 今回は初めて母親と2人だけの旅行なので、のんびりしてこようと思います たまには親子みずいらずも良いかもしれないな
塩原温泉に日本最大級の足湯オープン!(まるたびぶろぐ)
塩原温泉8/1、でっか~い温泉 がオープンしました! 回遊温泉庭園「塩原温泉湯っ歩の里」は豊富に湧き出る温泉(もちろん源泉かけ流し)を利用しています。 飲泉のできる温泉、温泉の滝、間欠泉 ...
塩原温泉郷(gooなgoo)
那須塩原 国道400号線   福渡温泉「不動の湯」山間にある混浴の露天共同湯         「岩の湯」http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Tochigi13.htm  門前温泉「湯っ歩の里」 60Mの回廊型足湯   http://www.ashiyu.jp/index.php ...
旅行前夜 ~栃木県塩原温泉~(方南町の交差点から ~不動産屋のひとり言~)
... 栃木県・塩原温泉 お泊りは「明賀屋本館」さんです ※写真お借りしました。 クリックすると「名賀屋本館」のホームページへジャンプします 予定としては、途中宇都宮餃子を食べたり、キリンビール工場を見学したり。 ...
塩原温泉旅行その?(いぬごや絵日記)
いよいよ今日は 栃木の塩原温泉 一泊二日の旅に出発である。 微妙に行ける距離なので、車で行くこととなった。 もちろん、私のオール運転で。 5時間ほど。 他に、車が運転できたり、マニュアルに乗れたりする人がいないのだ。 ...
塩原温泉旅行(思うところ・・・※※※)
塩原温泉に家族で一泊してきた。 ゴールデンウイークということでとても混んでいつのではないかと思っていたがスムーズに塩原に行く事ができた。 途中、回顧の吊橋に寄り歩いて回顧の滝で写真を撮ってきた。 ...
【写真】温泉街を釣りあがり…(「あさひのぼる」と申します。)
昨日は<b>塩原温泉</b>を流れる箒川に行ってきました。4月7日水温8.5℃ 7:00-18:00温泉街のため水温は高く朝からユスリカがたくさんハッチしておりました。 夕方...
温泉。(ココナッツの小部屋)
平日のお休みを利用して金曜日に<b>塩原温泉</b>に一泊して来ました。 ここも日帰りで何度か来た場所いつかは一泊したいと思っていた温泉です。 やっぱり、お泊りとなるとゆったりできるし幸せです ココに泊まりました。 内湯です。この右側にはジャグジーと <b>...</b>
塩原 箒川の露天風呂(オーディオ, 車 & しばらく家作り by nazo_otoko)
<b>塩原温泉</b>は箒川沿いに開けた温泉街ですが、旅館の温泉以外に隠れた温泉がいくつかあります。 福渡温泉と呼ばれる地区は箒川の上流に向かって右岸に開けていますが、吊り橋で対岸に渡ると遊歩道があります。 吊り橋を渡ったところに露天風呂が二つ並んで <b>...</b>
極楽極楽(将来BIGになる!社長の毎日。)
<b>塩原温泉</b>の山口屋旅館にTakeoffの土田社長と行った。 先日、こだま会の勉強会で山口屋旅館の桜井若旦那より、 <b>塩原温泉</b>街の観光地としての街づくり活動が、 うまく歯車がイマイチ会わないと聞き、 宇都宮餃子によって、宇都宮の活性化に一役をに <b>...</b>
[Roadster][Car][Travel][Spa] ロードスター 東北ツーリング 7日目 <b>...</b>(ねずみのあしあと)
9:55 休暇村磐梯高原キャンプ場発 11:40 まちの駅 会津柳津着 13:25 滝沢町 15:05 大塩温泉発 16:30 木賊温泉着 17:25 発 18:10 お蕎麦屋「かいなり」 19:05 発 20:10 <b>塩原温泉</b>キャンプ場 4156km→4398km 本日の走行距離:242km.
[旅行] <b>塩原温泉</b>(mazedalな日常)
4日~5日は<b>塩原温泉</b>に旅行に。 今回は俺様の会社の同僚であるKさん家族と一緒。 Kさんとは[http://d.hatena.ne.jp/satokoara/20060817:title=夏も一緒に]旅行に行ったんだよなー。 俺様プランでさぞかし迷惑だったろうと思いつつ、 こうして一緒に行 <b>...</b>
おたりや(塩原温泉 小さな旅館 宿六の気ままな日記)
宇都宮二荒山「おたりや」へ参りました。 12月15日と1月15日が祭日です。 夕方には神輿も繰り出されます。
塩原温泉、日塩もみじラインの紅葉です。(花恋人)
... 地元の人に聞いたら、カラマツ林に夕日があたり、それはもう黄金色に輝く スポットがあるそうです。 当日は時間がなくて残念でした。 どうです?塩原温泉でゆっくり一泊してみては。
塩原温泉 バンガロー泊(気まぐれ Kiyo の etc.)
... ただね~、一回しか入れなかったけど、 無色透明で無臭の塩原温泉、体が温まって気持ち良かったよ。  檜のチップを中央に集めて遊んでるイカ助  気温が低いためか、湯気がすごく、写真がまともに撮れない・・・。 ...
塩原温泉(古河市議会議員 落 合 康 之)
昨日、骨休めのため塩原温泉へ日帰りの旅に出た。午前九時に古河を出発し、十一時に塩原温泉下の道の駅に到着。早めのお昼を済ませて、華の湯に向かう。  前日までひどい天気だったと聞いていたが、昨日は除雪がしっかりとなされており ...
塩原温泉ホテルおおるり(イタバシエアラインズ)
... との誘いで ひょこひょこ行ったのは栃木県の塩原温泉。 しかも激安とのこと。 そして東京から送迎付き。 1泊2食6,825円。 (2名1室、休前日は1,500円UP) 安っ!w(°0°)w 旅館の名前は 塩原温泉ホテルおおるり ! ネタ満載の旅行の模様はこちら ...
塩原温泉旅行記1(Daily Delusion)
高校時代の後輩と一緒に一泊二日で塩原温泉へ行きました。 後輩は福島に住んでいるので、丁度塩原が中間地点。 渡す物もあるし、たまには旅行もいいんじゃない?ということで、那須塩原駅で落ち合って向かうことにしました。 ...
紅葉の塩原温泉旅行写真集([I・Tを楽しむ会」塩原温泉旅行記)
平成16年10月紅葉真っ盛りの塩原温泉旅行の写真集です。
那須塩原温泉別荘メイン通り(moco green)
八重桜が満開の別荘メイン通り 今が最高
[日々のこと]塩原温泉旅行(TTの日記)
... 今回は、 栃木県 の塩原 温泉 に行ってきました。泊まった ホテル は、「 ホテル塩原ガーデン 」。夕食は、牛 シャブ 食べ放題 。肉、おなかいっぱい食べました。上の 子供 も家で食べる量とは大違い。 ムシャムシャ 肉を食べていました。 ...
塩原温泉 湯っ歩の里(home-do & I love nasu)
塩原温泉に名所がひとつ増えました 木の感じが安心感があります  ガラスは光触媒コートがしてあるものを使っているそうです ほとんどが木製サッシとガラスで出来ています 皆様一度お立ち寄りください
塩原温泉・小太郎ケ淵(Green House・・・☆ミ)
... そんな 塩原温泉日帰りドライブの旅 でした♪ もし塩原温泉に行くことがあった際には、ぜひとも「小太郎ケ淵」に立ち寄ってみてね♪ 美味しいお団子と美しい自然が待ってますよ^-^ ちなみに 小太郎のことは 「るるぶ」などの旅行雑誌に ...
ハダカ天国??@塩原温泉(はしれ!いぬじるしさん)
今日は塩原温泉に来ています! 夕飯に飲んだビールのラベルまで、塩原温泉でした(^_^;) 今4回目のお風呂から上がり、一息ついたところです♪アツー。 今回は、普段の温泉とちょっと違うオモシロ旅になったので、帰ってからじっくり報告書を作ります!
塩原温泉に(^^ ゞ(私の結婚生活)
塩原温泉に『バカンス』にやって参りました(笑) ↑の写真は私たちのお部屋から見える景色! 川のせせらぎが聞こえて、とーっても癒されます(*^_^*)♪ 午前中は、これまた渋目に日光東照宮、二荒山神社、滝尾神社と神社巡り。 ...
那須塩原温泉(ズンコのつぶやき)
遅い夏休みで、那須塩原温泉に行ってきました そういえば、実家に帰省以外の旅行って行ってなくない?ってことで、 近くて、天然温泉100%、渓流沿いの部屋食お宿、高原あり ... 塩原温泉へ 本日のお宿「 芳紀庵 」へ 「抹茶」サービスです 夕食は待っ ...
塩原温泉で見たシラネアオイ(サクラ の お話し)
塩原温泉で宿泊したホテルの庭に咲いていたシラネアオイです 我が家のより濃い紫色です。 このシラネアオイの周りにはクマガイソウがたくさん芽吹いてます。 去年来たときはクマガイソウが満開でした。
塩原温泉ヒルクライム(10月1~2日)(自転車通勤、ロードレースなどなど)
... パラパラとめくっていたら塩原温泉ヒルクライムの紹介記事が出ていたので買ってしまった。自転車を買った頃はマメに雑誌を買っていたけど ... あっしは栃木県に住んでいるのですけど、塩原温泉と言ったら地元ですから、そこでヒルクライムとは嬉しい限り。 ...
那須塩原温泉と横浜の旅(Vie de tous les jouurs.)
車の旅、行き先は那須&横浜です。 那須塩原温泉[:温泉:]で一泊。 宿の周辺はなんにもないところだったのですが・・・ まったりとお湯につかりました。 いい気持ち~~ お夕飯はお部屋でいただきました。 すごいボリューム! 美味しかった・・・。 ...
塩原温泉(*ぺんぺん草*)
... 渡りませんでした(笑) 塩原温泉は開湯1200年になるそうです。 8/1にオープンした日本最大級の足湯 湯っ歩の里」 にも行ってみましたが、ちょっと混んでいてやめました。 もっと塩原温泉を散策してみたかったが、那須方面に行く予定なので移動しました。
那須塩原温泉旅行記(★潰瘍性大腸炎&不安神経症と戦ってます★)
1泊2日塩原温泉旅行記! 今回の旅行の目的は、母親の還暦のお祝い旅行だったのでのんびり旅行でした。親・兄弟夫婦合わせ4世帯での旅行でした。 ... 塩原温泉にある湯っ歩の里に行きました。(足湯です) 入場料200円とリーズナブルです。 ...
那須塩原、温泉とうまいもの旅行(LOVE☆OVERFLOWS 子育て日記)
... そして、塩原温泉へ。 最近オープンしたという足湯、 「湯っ歩の里」 へ。 つかってみます。 足湯って、初めてでしたが、かなり温まりますね。 ... そのまま塩原温泉の宿に1泊です。 温泉だ! 貸切風呂に3人で入って ...
塩原温泉(恋愛日記 )
決めました!お風呂も渓流添いの良い露天風呂がある所。 貸切風呂もあるから水着着て 家族皆で入るつもりです。 去年行った温泉で父と母と私で水着着て3人で露天風呂に入ったの。 ...
那須塩原温泉!(colors-blog(種小説))
那須塩原温泉は生まれて初めて出かけたのですが、久々の旅行に女4人のドライブは最高に楽しかったです! もう話す事が多くて、1日目にして既にのどが痛くなるほど話す私って(苦笑)。 なかなか仕事が忙しくて会えない分、満喫できました。 ...
那須塩原温泉-回顧の吊橋-(きまま日記)
栃木県、塩原温泉に行ってきました(^-^) 栃木県(塩原温泉)は 今回・・・初めて。 静かな山間の中にある温泉郷。 塩原温泉の近く 「回顧(みかえり)の吊橋」へ。 有名な「もみじ谷大橋」から少し行った所にあります。 ...
奥の細道・第2日目(那須塩原温泉郷)(72歳・男のブログ)
五月17日那須塩原温泉郷にて 日光にて芭蕉が見物した裏見の滝を表だけ見て那須に移動した。 芭蕉が長期に滞在した黒羽町の近くにはキャンプ場がなくて30キロ程離れた所にやっと見つけてテントだけ張った。 張ると同時にパラパラと来た。 ...
◆那須塩原温泉2泊3日の旅◆(MILKEY DAYS)
だいぶ行ってから経ってますが、あえてかいちゃいます(笑) 久しぶりの親孝行旅行ということで、2泊3日の那須塩原温泉の旅を楽しんできました。 行きは湘南新宿ラインで宇都宮まで極楽な車内で楽しみ放題♪(もちろんリッチにグリーン車) 食事 ...
那須塩原温泉へいってきました(マイネブログ)
... 那須塩原温泉には最近話題の名物があります。 その名も「スープ焼きそば」 それってラーメンとどう違うの?と思いつつ、昼食に食べに行きました。 一口食べて、納得。 スープがソース味。 異様に塩っからい。運動部の男子が好きそうな味。 ...
塩原温泉(初心者ブログ)
1200年のお祭りイベントが、あることを知り。もう一度調べて行きたいと思います。 塩原温泉は栃木県那須塩原市にあります。
塩原温泉(カメポンさんのおいしそうなブログ)
カメポンさんは週末の日曜日、那須高原の近くにある「塩原温泉」に行っていました。 塩原温泉は 塩原渓谷 もあってとっても美しく、また温泉も色々なところに 混浴露天風呂があります。料金も至って安く、200円くらいで入る事が出来ます。 ...
塩原温泉(サラリーマン三乗のページ a.k.a脳内ビックバン)
3日から4日かけてEVOの試乗も兼ねて塩原温泉に出かけてきました。 しなびた温泉街という感じで良し。 あと半月遅かったら、紅葉きれいだろうなぁと思いながら、旅館の部屋からの一枚。
GW前半戦・・・塩原温泉に行ってきました(前編)・・・♪(ペパーミントの流山日誌♪)
GW前半戦の29日・・・旅仲間と落ち合う為に、栃木県の塩原温泉に行ってきました。 行く前に高速道路の渋滞情報をチェック・・・。 ... 矢板から県道で塩原温泉ってな感じで行きました。 GWだというのに渋滞知らず・・・塩原 ...
奥塩原温泉(新湯)(非電化ローカルの旅路)
私が会津行くときに良く通りかかる温泉街に塩原温泉があります。温泉街から離れ、日塩もみじラインを通った途中の山中に突如、小さめな温泉街と噴火口があり、硫黄の香りが漂います。 それが奥塩原温泉新湯です。他の塩原の温泉はアルカリ単純系のさっぱり湯 ...
【旅】塩原温泉郷で秘湯めぐり?(浦和レッズに賭けるtoto日記)
... 次だ!を繰り返しているうちに塩原温泉郷に着いてしまいました(;^_^A ここには公共の露天温泉があるんです。 やっとランチにありついたそば屋のキレイめなお姉さんに聞いたら、 僕が行こうとしてるところは、 車を降りたあとだいぶ歩くらしく ...
塩原温泉(なっちのおとめ心とやきもち)
季節のイベント 紅葉狩り に 塩原温泉郷 まで行ってきました。 もみじも色づき始めていい感じになってきていました~。 塩原に行ったら、紅葉狩りのほかに目的が・・・。 日帰り温泉に入らねば☆ 今回はいつもとは違う 秘湯 へ行ってきました。 ...
塩原温泉ハイキング(パッチワーク 糸車 作品展)
塩原温泉ハイキング 塩原温泉遊歩道
奥塩原温泉(O R E S A M A  L I V E)
寺の湯。pH2.2、草津並の水素イオン濃度だがそんなに酸っぱくない。 久し振りなので強烈な硫黄泉に来てみたが何か気分悪くなってきた。寺の湯って利きそうな臭いなんだけと何か臭いんだよな。体中から硫黄の臭いがする。
那須塩原温泉(芸術ばんざい!)
... 元湯は塩原温泉発祥の地でもあるらしい。 元湯に行くまでの国道400号沿いには渓流が流れていた。山肌は岩盤質で大きな岩がごろごろとしていた。 ときおり、温泉街らしいところを通り、にわかに癒しの雰囲気が流れていた。 ...
本日、塩原温泉へ(最近は、元気??)
塩原温泉に行きます。 紅葉はしているだろうか? 行くのが楽しみである。 ホテルは、以前何回か行っているところで、女将が綺麗である。 また、写真を撮って、更新します。 乞うご期待!
塩原温泉めぐり(mamaのひとりごと★)
スキーの翌日は塩原温泉へGO! 箱の森プレイパークで雪遊び。雪が少ないので雪にお絵描き。 道の駅には何もなく、 いつものところで温泉饅頭を買い、(表でカエルが店ばん) 塩原温泉の湯っぽの里で足湯につかり、(三味線と尺八をやってた!) 昼はだっ ...
足湯施設で「ギネスに挑戦」 栃木・塩原温泉街(日刊ホッとニュース)
栃木県那須塩原市の塩原温泉街にある屋内型の足湯施設「湯っぽの里」で6日、同時入浴者数の世界記録に挑む「ギネスに挑戦」があった。先月末のオープン記念。 「ギネスブック」に足湯同時入浴者の項目はなく、これまでの国内最多は約220人という。 ...
塩原温泉で混浴??(彼女の庭 僕の車)
三連休の最終日は日帰りで温泉に行きました。行き先は那須塩原温泉の湯守田中屋。 東北道を快調に飛ばしてましたが ... 免停だったよ~よかった~ 家から2時間くらいで塩原温泉入り。 途中、日本最長という吊り橋を見物。往復300円ナリ。 ...
塩原温泉湯っ歩の里(なにげない毎日の物語)
日本最大級の大きさの足湯が、塩原温泉に誕生するそうです。今月の終わりごろオープンの予定だそうです。ぜひ行ってみたいですね。
塩原温泉に行って来ました(なんしゃの停車場)
塩原温泉 もみじ谷大吊橋 竜化の滝等 鬼怒川温泉まで行く積もりでしたが渋滞のため行けなかった、残念。
塩原 温泉 松楓楼 松屋(鹿金のグダグダ道中記(仮店舗))
塩原の温泉宿 「松楓楼 松屋」 に宿泊。 夕食は梅の料理にした。 量もあり、味もなかなか。満足です。 店員の方の対応も丁寧で、好印象。 内風呂はゆったりしていて大変良い。 ただ、露天風呂は混浴なのは評価が分かれるところか。 ...
栃木県塩原温泉に入ってきました(フィッシュ・アイ)
3連休の最終日、日帰りで栃木県の 塩原温泉 に行ってきました。 紅葉のシーズンで、那須の山道は大渋滞。 でも、なんとか予定していた 田中屋 に到着。 露天風呂は、道を挟んだ川へ下りる階段を300段下りたところ。 ...
会津塩原温泉郷(ら・ぼんばtown)
今回は会津塩原温泉郷の元湯温泉に立ち寄って来ました。 なんでも塩原温泉郷の中でも最古の湯(チョット意味不明?)が湧出するとの事です。 場所は塩原温泉郷に入ってからチョット奥の方で、源泉利用の宿は数件みたいでした。 ...
塩原温泉(ひまわりの家)
初めて行く塩原温泉。 何があるのか分からず、ブログを散歩していたら、目からうろこのブログがありました。 14・15日に花火があるんですね。 朝市も魅力的~~~ 湯っ歩の里に行ってみようと思います。
塩原温泉2(ワンダーストーリー!?)
本日も引き続き塩原におります。 お昼過ぎに付近を 散歩 した時の写真です。 森の中に向かって伸びているつり橋で、人しか渡れません。 川に沿って遊歩道を歩いて緑と マイナスイオン で、癒される感じです、 しかも ...
塩原温泉(drink one cup)
週末のプチ温泉旅行、ようやく予約した。 塩原温泉のこじんまりしたお手ごろ旅館。でも貸切露天があると言うので決めちゃった。ついでにレンタカーも確保。塩原には車なしでは行けませんっ!これでちょっとは足も伸ばせる。 ...
塩原温泉 行ってきました(-*-*-江川のほとり-*-*-)
3月17日に、塩原温泉に行ってきました!  前日には、入浴剤「温泉めぐり」の塩原温泉を入れて入浴しました。  17日には、本物の温泉にゆっくりと入ってきました。  宿泊したホテルから、温泉街を写してみました。 ...
八方~塩原温泉(S2Kと日常・・・取り巻くものの一部を書き表した文(ふみ))
... 最初、泉方面から入って、最後は塩原温泉街の方へ抜けていきました。久しぶりに表~裏と走り抜けましたね。 また、暇な時間があったら行ってみたいと思います。 ・・・ちゃんとしたデジカメを買って撮り ...
塩原温泉は大雪でした(イカサマサカイの単身赴任日記)
昨日はラグビートップリーグのクボタ対セコム戦が宇都宮でありました。大応援団のお陰もあってスピアーズが快勝しました。それにしても寒かったです。夜は塩原温泉に行きましたが、一晩の40センチぐらい積もる大雪で、たまげました。 ...
4月20日~21日栃木・塩原温泉(のほほん生きる負け犬記)
栃木の塩原温泉に行ってきました! お昼は宇都宮で餃子でもと思い、高速を下りました。そのついでに、大谷石で有名な大谷観音にも行ってきました。宇都宮は仕事やプライベートで何度も行っておりますが、観光をした事がありませんでした。 ...
塩原温泉&出流山でおそば(緑茶とあんこ派。)
土曜、日曜と栃木県の塩原温泉に行ってきました! 姉が土曜日が半日仕事で休めなくて、午後出発だったので1日目はどこにも寄らずに旅館に向かうだけでしたが、4時半頃には着いたので夕飯までゴロゴロしたり温泉に入っ ...
塩原温泉 妙雲寺(エコ★コエ)
塩原温泉の中心街に妙雲寺というお寺があり、5月には牡丹まつりでにぎやかでした。塩原温泉街を一望にできるというので裏山を登った。登る途中には小さな祠や石像があり、自然に西国八十八カ所、東国八十八カ所の札所巡りができるようになっている。 ...
「紀州鉄道・那須塩原温泉ホテル」(やっぱり、聡ちゃんの部屋?!)
「紀州鉄道・那須塩原温泉ホテル」 住所 ・・・ 〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原1115-2 電話 ・・・ TEL.0287(32)2110(代) FAX.0287(32)4446 部屋 ・・・ 和室、洋室        (料金はHPを参照してください) 食事 ・・・ レストラン ...
塩原渓谷(栃木県塩原温泉)の紅葉(みち草)
昨日塩原温泉に行く。温泉に沿って流れる帚川の両側は赤や黄色で染められており、紅葉がとても 綺麗で、見ごろであった。
塩原温泉 松楓楼 松屋(アサアサノ日記)
昨日のパパの休みを利用してまたまた塩原温泉に行ってきました。 今回は最初にアグリパル塩原に行って新鮮野菜をゲット! ほうれん草150円、白菜1玉100円、ジャガイモ1袋100円、辛味大根白&赤150円!安い!! 早くしまっちゃうから(昨日は4時で閉まっ ...
塩原温泉【湯っ歩の里】(DJEBEL乗り“ravizo”ブログ♪)
最近オープンしたばかりなんですが、日本最大なんだとか。 秋の紅葉シーズンには混むんだろうなぁ・・・・。 詳しくはコチラ! →  http://www.ashiyu.jp/
塩原温泉 不動の湯(ハチミツ日記)
帰る前に温泉に入りました。 塩原には個性的な温泉がいくつもあります。 下の写真は元湯にあるゑびすやの「弘法の湯」。去年の12月、スキー帰りに寄った時の写真。 ここは同じ浴室に源泉が2つあって ...
紅葉谷 塩原温泉近く(今日も一句 今日を一句)
長期保存可能な缶詰入りのパン製造の特許を持つパン・アキモトまでドライブ。 3年間保存可能なので災害への備えを少し充実。 ついでに紅葉谷まで 北関東は秋本番。 混雑も渋滞までは行かずに正解の一日になりました。
.:*☆塩原温泉の巻き☆.:*(.。.:*・miuのpocket PLANETS.。.:*)
こんばんわ!  暑い夏、癒されたいわ~ということで    今日はぽけちんと栃木の那須塩原温泉に行ってきました!    というか、実はこの旅の真の目的は   ぽけちんが最近友達から1万で購入したナビを試したい!  というものでした。 ...
きょう〓塩原温泉ホテル(ヒコーキ家老日記&陽明学十話)

GWミニ旅行第1弾・・・奥塩原温泉郷(chaokunのおやじ日記)
さて、釣りから帰った僕は・・・女房殿とわんこ達を連れて実家寄って両親を乗せて奥塩原温泉郷  へと出発したのです。  途中、新幹線で来た妹夫婦と合流し塩原方面へと向かうのでありました・・・  1日目は出発が遅かったのと ...
塩原温泉Touring?(幸せな猫の部屋(○^~^○))
塩原温泉に行ってきましたよ。 天気は曇り。ピータンパパの準備はOK。あとはピータンママのお化粧待ち。出発したのはお昼過ぎ。外気はあたたかくバイク日和です。ピータンはお留守番ですよ。途中美味しい蕎麦を食べ、走ること1時間半。 ...
THE塩原温泉(風のふくままダイアリー)
... そして、JR塩原本線は、西那須野~関谷宿~塩原温泉を運行する営業キロ21.7kmの路線バスで、過去には日塩線(塩原温泉~鬼怒川温泉)、矢板北線(関谷宿~矢板~曾根田)などの支線があったらしいのですが、今では支線は全て廃止 ...
塩原温泉(壁にむかって独り言)
ちょっと聞いてよ~ 温泉宿に卓球台があってね 次女が 「卓球やりたい!」 って言うから、付き合ってあげたのよ もちろん温泉入ったあと、浴衣でね←これ定番 親子・夫婦対決で盛り上がり、熱中すること1時間30分! 卓球なんて ...
塩原温泉つり橋(気ままに花日記)
子供たちが小学生の頃担任の先生が有志を募って、親も一緒にスキーに連れて行ってくれました。その後、毎年のように行きましたが、子供達が卒業しスキーは終わりましたが、 親の方は年に1回ほど旅行に行くようになりました。 ...
6月5日~8日 第1回塩原温泉ウォーキングフェスティバル(宇都宮市ウォーキング会)
『宇都宮市ウォーキング会』 第1回塩原温泉ウォーキングフェスティバル 実施日  平成19年6月5日(火) 5キロ 10キロ       6月6日(水) 5キロ 10キロ 15キロ       6月7日(木) 尾瀬ウォーク ...
栃木県塩原温泉の共同浴場(日本全国おさんぽ旅)
栃木県の塩原温泉には共同浴場がたくさんあります。 その内の1つを紹介します。 源泉100%セントで硫黄泉です、かけ流しです。 入浴料として自発的に300円投入しますが、管理人はいません。 ...
塩原温泉の効能やいかに(東大外様助手日記)
塩原温泉で湯治です。でも加温、循環、消毒・・・効くのかなぁ。まぁ最低限温めることによる効能はあるはずで、一回目、とにかく湯船で肩のストレッチをしました。今晩中にもう一回入りませう。もう一泊ここでします。 ...
4/11の日記 *22w5d 退職☆祝☆旅行1日目@塩原温泉*(Favorite Shop byApMk)
22w5d 退職☆祝☆旅行1日目@塩原温泉 今日 、 明日 と旦那ちんが私の退職祝いとして、旅行へ連れて行ってくれました(*^_^*) 朝から天気は曇り空。今でも雨が降ってきそうでした。 ...
塩原温泉郷 上会津屋さんでお泊まり^^(すーさんと登る!親子山 トレッキング!)
午後3時頃に塩原温泉郷に着きました。 今年は、久しぶりに上会津屋さんにお世話になりました。 5時前から 日も暮れ始め 川沿いの大きな山の上から綺麗なお月様が出ました。 今晩のお食事は、鍋中心のお料理です。 ...
塩原温泉地名物「ソースカツ丼」( 【 ら ~ 】 の 国)
雑誌掲載の栃木の名物「ソースカツ丼」を食べてきました 「スープ入り焼きソバ」で有名な 「釜彦」さんのサイド です。 お値段が一杯900円と高めの値段設定は 強気ですねェ 「ソースカツ丼」です 丼に入った御飯の上にキャベツを敷き詰め ...
明日は<b>塩原温泉</b>&実家に・・・(みなぽんのやりたい放題)
明日から3連休ですねー♪実は結構前から計画していた事がありまして・・・私の両親が今年で還暦を迎えるんですよー。それで、姉弟みんなで祝おうとしてたん...
お正月(HAPPY LIFE♪)
年末年始は<b>塩原温泉</b>に行ったり、おばあちゃん家に親戚一同集まったりしたよ。 親戚とはそれぞれ予定があってなかなか集まったり出来なかったのだけど、おじいちゃんのお葬式で久しぶりに会って、独りになったおばあちゃんが心配だったのか、今年はみんな <b>...</b>
47 青森・黒石のつゆ焼きそば(TOPSY TIMES)
特に有名なのは<b>塩原温泉</b>の「スープ焼きそば」であろう。 黒石の「つゆやきそば」は今までの経験した味から見て、どれに近いだろうか? 青森の人に聞くと、かなり混んでいるとの話しであったが、 実際4時半頃行ったけど、満席で15分余り待たされた。 <b>...</b>
カーナビゲット! (その2)(和猫的好奇心)
試しに<b>塩原温泉</b>を検索してみましたが、ルート検索はサクッと早かったです。 あとは実践であれこれチェックしてみないとね。 タッチパネルは便利だけど、左手で操作するのは結構めんどいね。 ま、それはしょうがないかな。 むふふ、これ使って一番最初は <b>...</b>
奥<b>塩原温泉</b>(年子&双子!楽しく行こうよ!)
ほぼ毎週、どこかしらお出かけしている我が家。いきなりの転勤辞令で、この場所にいつまで住めるかわからないから、行ける場所には行っておきましょうとい...
<b>塩原温泉</b>旅行(B-Boy \u-ji&#39;s Life Style!!)
昨日から今日まで、1泊2日で栃木県の<b>塩原温泉</b>に旅行に行ってきました!! 日ごろの疲れを取るために、のんびりとした旅行でした!! ホテルは、「ホテルニュー塩原」!! 11時ごろ家を出発して、鹿沼インターで高速に乗り、途中大家PAで休憩を取りつつ、 <b>...</b>
栃木旅行(建設エンジニアの峠越え)
徳川家康を肌で感じて帰って参りました(^^)v 1泊目は奥<b>塩原温泉</b>の渓雲閣に宿泊。 ここの泉質は素晴らしいです!乳白色のしっとりとしたお湯で、何度も入ってきました。ここは是非、また機会があったら行きたいですね。 2泊目は日光市近郊のホテル <b>...</b>
<b>塩原温泉</b> 不動の湯(shonam.net\&#39;s Blog)
<プロローグ> 車でふらりと出かけ、2カ所目に寄ったのが<b>塩原温泉</b>。 ここも共同の露天風呂が点在しており、ここ不動の湯もその一つ。 <ロケーションとシステム> 河原の遊歩道をしばらく歩くと吊り橋が見えてくる。ここを渡り左方向へ向かい、少し山の <b>...</b>
遅い春が一気にやってまいりました(塩原温泉 小さな旅館 宿六の気ままな日記)
<b>塩原温泉</b>にも遅い春がやってまいりました。 しゃくなげの花を撮って見ました。
【日塩もみじライン】那須塩原 紅葉情報 10月26日現在(那須塩原ナビ)
ベストスポットを選んでくれて、ナビもうれしいです♪ 10月26日現在の紅葉情報 ●那須塩原 もみじライン 峠の茶屋近辺 見ごろ >>10月26日の写真はこちら ●新湯温泉近辺 見ごろーもうちょい ●<b>塩原温泉</b>街 だいぶ色づいてきましたが、もうちょいです。 <b>...</b>
<b>塩原温泉</b>(stream)
070325_0953~0002.jpg うちの両親を招待して行ってきました。 栃木の温泉街らしく華やかさはなく適度に寂れていましたが、 温泉は最高、そして写真に見られるようにこの街を流れる箒川の渓谷や山との自然の調和が最高。 吊橋と滝が多くあるそうですので <b>...</b>
塩原温泉郷を望む山道より(Tomyさんの写真と絵)
Looking down on Shiobara Onsen area from Enna Road up there.
塩原温泉へ(ちび松日記 5)
... まず9月29~30日と、 栃木県の塩原温泉に行ってまいりました~! 茨城のじぃじ、ばぁば、まぁちゃん、そしてちび松家という、かなりの大所帯です。 ドライバーは父、ということでまたしても父の優しさに甘えてしまった。。。 ...
内P 正月塩原温泉ツアー 露天風呂トライアスロン大会(イデの店)
youtubeにあったのですがね・・・ 18禁かかってました。 モザイクかかってるからかね・・・ 画質はよくない。
塩原温泉に行ってきました(**心和日和**)
3連休の前2日を利用して、茨城に住む私の両親と 夫と私で、一泊の温泉旅行に行きました 場所は、栃木県塩原。 夫と二人で、那須には何度か行ったことはあるのですが いつも、ペンション系のお泊りで ...
那須塩原温泉(☆PLANET TOWN☆)
... 栃木県は「那須塩原温泉」に旅立ったのでした・・・。 1時間半車で走り、やっと着いた!! すでにこの時点で時刻は26時。 ... 笑 「本日の温泉の詳細」 ☆場所:栃木県塩原温泉・共同浴場(遊歩道沿い)     国道400号線を塩原方面に走り ...
塩原温泉(サークルライフ)
2月12日(月)~14(水)曇りのち雨のち晴れ AM6:50 出発 順調に湾岸高速に乗りましが 途中からどういうわけかトラックの無謀危険運転に合い皆騒然となってしまった、幸い事故にはならなかったがとんでもないドライバーが居るものです ...
塩原温泉に行って来ました♪(ラーメン「いちや」編)(Pudding Paradise)
3月末に塩原温泉に行って来ました(^o^) 前回の万座座&四万温泉と同じく、電車とバスを利用です。 東北本線でまずは西那須野駅を目指すのですが、宇都宮で途中下車しました。 ...
塩原温泉に行って来ました(雨にも負けず、○にも負けず!?)
大丸温泉の混浴に挑戦してきました。しかし女性の姿は見えず・・・。 会社のメンツですので妻はお留守番でした。
旅で出会ったローカルごはん72…塩原温泉 『カフェレストラン洋燈』の、ヘルシーな開湯御膳(ウマさ特盛り!まぜまぜごはん)
... この日は近隣の塩原温泉へと足を伸ばすことになり、紅葉谷大吊り足湯「湯っ歩の里」などを精力的に巡った。紅葉谷大吊り橋は、かつて日本最長のつり橋だったが ... 塩原温泉は古くから、文人や歌人にゆかりのある温泉地で、温泉街に ...
塩原温泉(とものお出かけ日記)
1月20日のスキーの後、ホテルニュー塩原に一泊しました。 ホテルではボディケアマッサージを40分してもらいました。 肩と首筋と足の裏が痛気持ちいい~。って全部じゃん。最高の贅沢でーす。 次の日、もみじ谷大吊橋に寄り道しました。 ...
栃木県塩原温泉「湯守 田中屋 混浴露天風呂」(BOMB69の爆弾小僧が行く!!)
前回に引き続き塩原温泉の混浴露天風呂「湯守 田中屋」さんです。 ここは3~4回目くらいですが、露天風呂に降りていく階段が風情があってグゥ~~なんです!! なんと300段以上もあって帰りはちょっとキツイんですが ...
06-10-31~11-2 塩原温泉の紅葉-1(みやチャンのアウトドア専科)
06-10-31~11-2 塩原温泉の紅葉-1  毎年、11月の始めに塩原温泉へ行っている。 今年も紅葉が見頃と思い、茂原のアウトドア仲間と2匹のワンちゃんと一緒にでかけました。 塩原グリーンビレッジは渓流釣りの宿で良くお世話になっている。 ...
塩原温泉(BE・LON~~G!日記)
先週末に行ってきました。 今回は  スペーシアにて、鬼怒川温泉駅まで、そこからレンタカーです。      今回は温泉が目的なので、あちらこちら立ち寄らずに      でも、時間があったので携帯から ...
尾瀬と駒止湿原と塩原温泉(趣味と物欲)
... と言うパターンです。 こうやって見かけた鳥ですが・・・ 尾瀬:ウグイス、アオジ、コガラ、キジバト、カルガモ 駒止湿原:ウグイス、カッコウ、ホオジロ、モズ 塩原温泉の河原:キセキレイ といった感じです。雨が降る可能性が高かったので ...
★塩原温泉旅行・行動編★(☆グロリアス・ナイトの不思議なおはなし☆)
... (^^) それから我々は塩原温泉にある 「ガストホフ 夢木香」 という宿に泊まりました。たまたまインターネットで検索してみつけた宿です。 検索の条件は「一人10000円以下」「貸し切り風呂あり」「塩原温泉」でした。いくつか候補があったのですが ...
2006.11/11.12 那須塩原温泉旅行(バナナにちようび)
... 温泉旅行へ行きたいと思います♪ あとこの旅行でお世話いただいた「友人のSさん」 本当にありがとうございました。 メンバー全員、感謝いたしております。 と、いうわけで 那須塩原温泉旅行記でした。 長々とスンマソン。
塩原温泉カントリーキャンプ場(わんことキャンプへ行こう!)
この間の週末のことですが、 久しぶりのオフ会に参加してきました。 さぁ夏の疲れを癒しましょう! っと言う事で源泉賭け流しの温泉に浸かりたい放題のキャンプ場です☆ 鍋・ホワイトカレー・餃子・・・・・などなど やぱりいろんな所から色々と出てくる出 ...
那須塩原市と塩原温泉(☆(-_変)キラン★(-_態)キラン☆(-_降)キラン★(-_臨)
那須塩原市民が対象となる 塩原温泉開湯1200年記念「日帰り温泉入浴半額キャンペーン」なるイベントが 今年いっぱい行われている。それにプラスして合併1周年も兼ねているのだが。 毎週火曜日に限り塩原温泉内のホテルや旅館、約20件くらいかな ...
塩原温泉に行ったぞっヽ(^o^)丿(☆思い出☆)
... そして、早々に(午後3時くらい?)日帰り温泉へヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 立ち寄ったのは、「塩原温泉 華の湯」 建物はきれいなところでしたが、そんなに大きくなく、ちょうど団体さんと時間が重なり(女性風呂) 人、人、人で溢れちゃってました。。 ...
塩原温泉(不動の湯、岩の湯)(リバティーでなんとなく温泉♪)
塩原温泉郷は私がよく行く温泉地のひとつ。 近いし、いろいろな日帰り温泉が豊富にあるのがその理由だ。 写真は秋の塩原温泉郷。 2004年の10月24日の訪問だが、紅葉のピークにはまだ早かった。 まずは朝風呂に入りに不動の湯と岩の湯へ。 ...
女3人塩原温泉。(ツジコの小さな旅)
こないだの土日に実家群馬に帰り、母と姉と3人で栃木の塩原温泉に癒されに行った。 宿は、『会津屋』というところで、4大美人の湯とかなんだかで、お湯がとても良いとこらしい。 じゃらんの口コミでも評判よかった。 ...
塩原温泉・「湯守田中屋」へ日帰り入浴GO!GO!(東西南北GO!GO!)
ハンターマウンテンスキー場への帰りに 塩原温泉で日帰り入浴をしようという事に なり、行く当てもなく走っていると 進行方向左手に一軒の温泉宿を発見! その名は「湯守田中屋」。 ちょっと高級そうな出で立ちのこの宿に 日帰り入浴でお邪魔してみることに。 ...
スポンサーサイト

copyright © 旅行の部屋す五六 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。