温泉予約

海外ホテル予約

海外ホテル検索
都市名
日程
から
↑(YYYY-MM-DD、半角で)
部屋タイプ/室数
ルームを

プロフィール

travel56sh

Author:travel56sh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

記事一覧

ブロとも申請フォーム

TV朝日系「女神のアンテナ」放映の、大検証の激安ツアーが大人気! TVで放映された、あの激安ツアーは、これです。

関西激安ツアー:5月5日、女神のアンテナ放映、京都・奈良・高野山1泊2日の旅 25800円~
ゆこゆこおしゃれ旅のホームページで、「高野山」と検索すれば、今日のツアーが見つかります。
ゆこゆこおしゃれ旅のホームページは、下記からどうぞ。

九州激安ツアー:4月28日(月)、「女神のアンテナ」で放映され、大人気!残りあとわずか!

神秘の高千穂峡散策と魅惑の湯布院 春のさわやか九州2泊3日の旅 29800円~

沖縄激安ツアー:4月21日(月)、「女神のアンテナ」で放映され、大人気!残りあとわずか!
花咲くベストシーズンの沖縄を満喫!大バーゲン沖縄3日間
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:渋温泉
渋温泉は、古くから伝わる巡礼の湯

長野県下高井郡山ノ内町にある温泉、渋温泉(しぶおんせん)。

「湯田中渋温泉郷」と呼ばれる温泉郷ですね。

スキーの行き帰りのよく見かけました。

江戸時代の文人、佐久間象山・小林一茶・葛飾北斎が湯田中渋温泉を愛し、よく訪れたようです。
日帰り温泉は、「九番湯・大湯」と「信玄竈風呂」の2軒存在して、他の外湯については日帰り入浴客の入浴はできないので、気をつけないといけませんね。


今度行ってみたいものです。

渋温泉のホテル予約は、下記の地図をクリック。↓↓↓ お客様の声もあって、安心してホテル選びが出来ます。便利な楽天トラベルです。




 渋温泉 関連リンク集
リアルタイム渋温泉(すぬお。 ALLIANCE.)
リアルタイム渋温泉           2005/05/29/Sun 飲んでます。 もう、ぐでんぐでん…。 (ノ゜O゜)ノ
渋温泉(ロッヂ・キングストン blog)
今日はすごーく久しぶりに渋温泉に行ってきました! 渋温泉まではくるまで20分くらい。    そしたら今晩ちょうどテレビ東京で「渋温泉」を放送しているとメールが入りました! チビチビ隊は温泉街で買ってきた温泉卵をちょうど食べ ...
MRM 長電&渋温泉ツアー voyage4(きっと軌記)
... 長電&渋温泉ツアーの第四弾です。 長電の湯田中駅からは、タクシーに分乗して渋温泉:湯本旅館まで行きます。17:30くらいでしたが、このとき皆はお疲れモード。しかし目的の一つ、温泉と宴会、外湯巡りなどがひかえていますので ...
渋温泉(第三楽章)
ぶらりと、冬の信州・渋温泉を訪れた。 その日、関東南部は朝から雪になったが、新幹線で熊谷あたりまで来ると雪はなくなり、長野では晴れ間が出ていて、何だか不思議な気分。 ... 渋温泉の外湯は9箇所あって、全部を廻るのは時間がかかり過ぎるかなと思ったが ...
渋温泉(その2)(夫婦の歩き方)
... 公苑と名がつきながらも、実はかなりの山奥で、 渋温泉から山道を車で10分くらい。さらに、駐車場から、15分くらい歩いたところです。 駐車場周辺は渋温泉の源泉地になっています。 しかも、渋温泉周辺では、前日の雪で、周りの山々が雪化粧しており ...
渋温泉(四つ葉のクローバーを探して)
1泊2日・・・あっという間の温泉旅行から無事に帰ってきました 宿泊先は渋温泉 の『歴史の宿 金具屋』(http://www.kanaguya.com/)。 渋温泉は外湯めぐりもできるけど、この金具屋さんは内湯も充実していて。 今回はとにかく温泉がメインだったので ...
渋温泉(MY SWEET BOYS)
... 三連休にみんなで渋温泉に行ってきました。 長野市からは車で30分くらい。 昼過ぎに出てすぐについちゃいました。 泊まったのは「歴史の宿 金具屋」です。 ... けど、渋温泉は足が丈夫じゃないといけないですねー。 この一週間まったくハンドメイドをし ...
信州渋温泉でした(井上陽水と私)
外湯めぐりの手拭いスタンプで有名な信州渋温泉でした。1と9番に入りました。 手拭いスタンプは今はやってないらしい。
~長野の旅~渋温泉(VIRGO s LIFE)
またまた、長野ネタです^^;・・。  15~16日にかけて、naoちゃんファミリーに「渋温泉」に連れて行っていただきました。 400年という歴史あるとて情緒ある温泉街でした。 お宿の温泉意外にお外、温泉街にある「お風呂」」にもはいることがでいて ...
「渋温泉」・・・!(楽天おぢさんです。まいど~!)
昨日のTV東京の「アド街ック天国」で、渋温泉のことを特集していましたね~。 アノ「渋温泉」が超メジャーになっちゃうのもヤダなー、と番組をビデオに録画して見ながら、酒飲んで帰ってきた僕とハニーの二人でつぶやいていました。 ...
渋温泉・金具屋に泊まる?@長野県・渋温泉(まぶの諸国漫遊探検記)
長野県の渋温泉に行った話の最終回はお風呂の話です。 ここ渋温泉の名物と言えば 外湯めぐり 。 渋温泉内の旅館に泊まると、外湯に入るための鍵がもらえます。 外湯は普段は鍵が閉められており。部外者が入れないようになっている仕組み。 ...
渋温泉 古久屋(Mail Order Life)
... 長野県の 渋温泉 に行って参りました。 渋温泉は、 この辺 です。長野市の北東ですね。 JR長野駅で長野電鉄に乗り換え、終点の湯田中まで行きます。 渋温泉は、 外湯巡り が有名で、確か天声慎吾(今もやってるのか不明)で香取君とキャイーンも来 ...
渋温泉(秘湯に来訪し、ほくそえむブログ)
長野県の渋温泉に行ってきました。 渋温泉は長野県の北、山之内町にあり、湯田中渋温泉とも言われています。 ネットで調べたところ、渋温泉には共同浴場が全部で9個もあり、 1つクリアするたびに手ぬぐいにスタンプを押し ...
[写真]~信州渋温泉(makiflat≫blog)
ホームページ の方に、この前 家族 で行った渋 温泉 の 写真 をアップしました。 http://makiflat.fool.jp/doors/shibu.html
渋温泉 そ の2(ぴぃの よか日記)
渋温泉には、泊まりでなくても入れるお湯がいくつかあります。 足湯といって、足だけ浸かる施設や、和風サウナの薬湯かま風呂など。 写真は飲料用の温泉です。 お土産屋さんの入り口にありました。 胃腸に効くそうで、ぬるいお湯でした。 ...
長野:渋温泉へ行く(Vanilla Mash)
昨日、一昨日は温泉へ。 長野の渋温泉(ちょいマイナー)です。 ここには9つの公衆浴場があり、全て別々の源泉から出ています。 で、この浴場、入り口に鍵が掛かっています。オートロック。 ...
しぶ~い渋温泉(坂の途中)
先週の夏休みのうち一泊で 渋温泉 に行ってきました。 長野県の端の方、群馬や新潟の県境に比較的近いところにあります。 草津経由で渋温泉まで行きました。 初めてだったのですが、渋温泉、いいですよ、お勧め。 温泉街があって、狭いメインの通りは石畳。 ...
渋温泉外湯めぐり(笑顔で楽しく!!アーチェリー☆)
渋温泉に行ってきました。  さびれているのかな?と、思っていたけど、賑わっていました。  外湯めぐりも面白いものですね。  目の前が、千と千尋神隠しの油屋のモデルになった旅館。私の泊まった旅館は、料理もボリューム質も良く、料金が7000円でした。 ...
家族旅行―長野・渋温泉―前編:善光寺参拝、長電乗りつぶしと渋温泉湯めぐり(※南蛇井総本家※)
この 渋温泉 を最初に提案したのは私だ。父が大量に(20冊くらい)もらってきたパンフレットの中から、 何気に 一つとって捲っていたら ... 渋温泉 というと、山奥にある 温泉 という イメージ を持っていたが ...
渋温泉(共に笑い 共に歩き 共に願い・・・)
今日は、これから渋温泉に行きます。 妻の友達が嫁いだ旅館です。
渋温泉(itaのまいにち ~いーたんWeb衛星~)
今日は家族旅行(つっても3人だけど)で渋温泉に来ています。 旅行らしい旅行は去年の4月に伊豆に行った以来。 あのときは初めてのてんかん発作が起きてしまって、半分くらいしか楽しめなかったのです(涙)。 ...
渋温泉 金具屋【長野県】(自遊人 編集部)
馬曲温泉に寄った後は、渋温泉へ。今日の宿泊先は歴史の宿・金具屋。渋温泉には9つの外湯がありますが、そのすべての外湯に入るのが今回の目的です。今まですでに5つの風呂に入っていたので、あと4つで全制覇。 ...
渋温泉へ旅行 with 旦那様(不妊症の私。)
... いいところですね」 Dr:「なになに?どこの温泉だって?」 看:「渋温泉行ったみたいですよ」 さ:「そうですそこです」 Dr:「渋温泉は?渋温泉はいいよ!!あそこは良い!!」 看:「えっ?先生行かれるんですか?」 Dr:「うん。 ...
渋温泉ミステリーツアー殺人事件(すんすんブログ)
... バイトのみんなで長野の渋温泉にいってきました。 常連さんも、引率の先生役で参加です。 27人乗りのバスに7人で出発。 もちろんバスのフロントガラスの助手席側の上には 「渋温泉ミステリーツアー殺人事件 ご一行様」(手書き) この旅で ...
湯田中・渋温泉~野沢温泉路(疲れたのだ~)
雨の気配は遠く、遠く 湯田中のすぐ隣、渋温泉へ寄り道 温泉街の早朝は平日の早朝と言うこともあり人もまばら 石畳が温泉街を主張し ... 足に履いている お客さんが足元をひたすら気にしていた(笑 渋温泉は鉄の成分が濃いせいか、赤褐色でなめる ...
渋温泉(伸一と奈奈子の絵日記だよ。)
デジカメで撮った写真は全部で30枚くらいかな。 伸一が仕事してるときも、外湯の外観をせっせと撮ってたよ。 でも人が写ってないと、つまんないね。 早速2人で写ってるのを10枚くらいプリント注文しちゃったよ あとライトアップされた金具屋を撮っ ...
信州渋温泉。(FREESTYLE BLOG)
予告通り、一泊の温泉旅行に行ってきました。 場所は信州の渋温泉。宿泊者は外湯めぐりが出来るので、廻ってきましたよ。 全部で九湯。 更にお宿にも温泉が三つ付いてたので、全部で十二湯!!! まずはお宿にチェックインして ...
渋温泉(2)-2日目(“餅”ブログ)
朝7時半起床・・・ネム 8時に飯食って9時半頃に出て軽井沢に行った。 行く間車ん中で一時間ぐらい寝た。 で、軽井沢についたら風が・・・・ 寒すぎて死にそうだったぁ・・・ まぁいろいろみて4時間ぐらい歩いてた で ...
渋温泉に行ってきました。(秘密の茶会)
実は・・・ 2ヶ月前に行った職員旅行も渋温泉でした。 今回2度目。 そして旅館も同じだったという。。 もちろん両親の案内役もしてみたり。 にゃ♪ 渋温泉の温泉街(画像1枚目)には「苦(九)労を流す」ということで 九つの「外湯」と呼ば ...
渋温泉/奥飛騨館(てつどう)
... 長野県は 渋温泉にある,"奥飛騨館"という小さな旅館です。 大正年間の開業ということもあり,なんとも古風なたたずまいです。 ■■ にほんブログ村 の 鉄道カテゴリー に参加しています ■■ ↓ このブログ おもしろいな・・・と感じて下さったら ...
歴史の宿 金具屋さんの食事(長野県・渋温泉)(みゅう雑記)
... で済ませましたが、2泊目は渋温泉の 歴史の宿 金具屋 さんでちょっと奮発です。 お楽しみの夕食は個室でゆっくりいただきました。 指定した時間に行くとお料理が並んでいました♪行ったのは3月だったので春の食材が並んでいて美味しそう~。 ...
【長野】夕日のあたる安代・渋温泉街(温泉通信 旅写真)
... 長野県の石畳とレトロな町並みで知られる安代・渋温泉で撮影。 渋温泉ばかり有名だが、入り口の温泉街は安代温泉になる。 このあたりの共同浴場は鍵付きで、基本的には宿泊者しか入れない。 渋温泉巡浴九湯巡りは、駐車場や土産物店で巡浴手拭いや土産物を ...
♪渋温泉おん(いつかは王子様が…☆)
明けましておめでとうございます! ってもうおそいかな… この連休に長野県の渋温泉に行ってきたんだ。 ここの温泉地の特徴がとにかく源泉の種類が沢山あること。 大雪のせいで旅館でほぼ缶詰だった私も六種類入れたんだ♪ 歩ける範囲の中で温泉が ...
渋温泉で年越し(ある日のできごと)
... いろいろ迷った結果、今回は渋温泉です。 http://www.shibuonsen.net/ 湯田中温泉のお隣で、もう少し足を伸ばせば志賀高原です。 松本からなら高速を使って1時間もあれば着きます。 ... 渋温泉には九つの外湯があって、宿泊客は旅館で鍵を貸してもらって ...
渋温泉(島内日記)

渋温泉でした。(玉屋万年堂)
玉屋、今回の励まし旅行で利用したのが 渋温泉です。 ちょうど、行った日に 旅番組で紹介されてたんですよ。 渋ブームなんですかね。 ご存知ですか?渋温泉。 奈良時代に発見されたと伝えられる渋温泉は、その後今から300年ほど前より次々と新しい湯が ...
湯田中・渋温泉郷(楽しいバイクライフ)
... 山間に入れば“野猿公苑”もあり、猿と混浴できる。 そのほとんどがホテルや大型旅館の浴場だが、湯田中駅には足湯もある。他に何軒か足湯はある。 この中で一番温泉情緒があるのは渋温泉だろう。 共同浴場が何件かあるが、宿泊者でないと利用は出来ない。 ...
あったまぁ~る渋温泉(in 長野県(ぬるま湯的ライフ?)
ご報告が、だぁ~ぃぶ遅れました。 行ってまいりました、長野県の渋温泉◎               ぉ昼頃に出発したのに・・・到着は、7時。 予定よりも1時間遅刻です・・・。 それといぅのも・・・・・・・えぇ ...
長野県渋温泉。(Non-oz BIRADER)
今日は体力を蓄えに長野にある渋温泉峡に行ってきた。 予想よりはるかに遠すぎてビビったが、行く価値ありまくり!! マジお奨めだよ。 特にこの「金具屋」 建物自体がほぼ、国の指定文化財!!スケールデカすぎでしょ? 周りには、射的 ...
渋温泉行ってきました(キャリア女性のビューティブログ)
こんにちは。 昨日今日と長野の渋温泉に行ってきました。 前の会社の人達と行ったのですが、 雪満載でした。 温泉にゆっくり浸かり悠々自適に個人プレーで楽しんでいます。 田舎はとても空気も良くよいんですがなんとなく早く東京に帰りたくなります。 ...
白根・渋温泉・畳平ツアー(ピンボケボケボケ)
... 湯田中温泉へ直行。到着が早かったので近くの渋温泉を見物。情緒豊かな石畳の温泉街を堪能した。千と千尋の神隠しのモデルとなった旅館「金具屋」はまさしくアニメ映画そのままの造り。今度はぜひ渋温泉に泊まってみたい! その後、地元の酒造・酒蔵見学。 ...
ぶらっと温泉_渋温泉編(ちょっと一息していきませんか?)
... 渋温泉は信州にある歴史ある温泉です。 1300年前に発見され、武田信玄の隠し湯として 戦で傷ついた兵士を療養してきたとも言われてます。 この渋温泉って外湯で有名なんですが知っていますか? 外湯というと草津温泉や野沢温泉が有名ですが この渋温泉に ...
温泉三昧。渋温泉の巻(^^♪(リンドスのエステ日記・金沢市高尾南のプライベートエステサロン)
待ちに待った遅い夏休み。 行ってきました渋温泉。昼頃につき、お宿も受け入れ態勢OK!(普通は3時からなのに私の 定宿は優しいおかみさんで・・) すぐに着替え ... 外湯が9個有り、渋温泉に宿泊の方は皆様無料で自由に鍵をもち入浴OK.(写真中段 ...
今日、渋温泉に・・・(■■ シブログ ~渋猿たちのしゃべり場~ ■■)
ヒロシとボビー・オロゴンがいました。 びっくりしました。 別の番組です。こんなことあるんですね
渋温泉 手打ち蕎麦うどん 玉川本店(食べ歩きあんど 旅)
2004年秋、紅葉見物に志賀高原に行く途中たちよったのが、玉川本店です。渋温泉九湯巡りを、全部回って寄りましたが、待っている人がいるほどでした。石臼自家製粉にこだわったお蕎麦をいただいた後、蕎麦プリン、蕎麦ソフトをおいしくいただきました。 ...
渋温泉(シルバニアコレクションと日々の出来事/2)
ひしや寅蔵
Vol.5!湯けむり旅行完結!千と千尋の神隠し、渋温泉!!(あっちこっちもっちなまいにち)
... 百歩ラーメン☆  ながながと書いた旅行の記事もこれで完結させます!  予告でも書いたんすけど、白根山を後にし、一行は渋温泉へ向かいました!  そう、あの千と千尋のモデル旅館があるところ!!  ☆写真☆  1 ...
昔ながらの温泉街 渋温泉? 番外編(いろいろ旅日記)
... 渋温泉の中に 「千と千尋神隠し」 の湯屋の モデルとなったといわれる旅館があります。 それが1番上の写真の旅館 「金具屋」 さんです。 昔ながらの老舗旅館という感じですごく趣があり たまにTVでも見かけます。 ...
テントツーリング?(志賀高原~渋温泉)(バイクと風と、ときどき魚)
?のつづきです。 志賀高原の降りて 渋温泉 へ ここは1300年前に開かれた、情緒ある温泉街。。 「9つの外湯めぐりを楽しもう!!」 ツーリングマップルのこのフレーズ踊らされ、 いざ ...
渋温泉~~(*^_^*)(60歳になったとき元気でいるために今できること)
... 9日長野県渋温泉行ってきました~。 世間のゴールデンウィークが終わってさすがに穏やかな温泉街になっていました 旅館に着いて浴衣に着替え外湯に行こうと思っても浴衣着て歩いている人いないな~~ 昨日までは賑やかだったとお土産やのおばちゃんが言っ ...
渋温泉(ヴィトンと自転車)
行って来ました、長野の温泉。 片道380キロの長旅でしたが大満足の良い温泉旅館でした。 この旅館はロビーも廊下も畳が敷かれていて暖か~い雰囲気。 部屋には掘りこたつがあり、ん~、しあわせ~。 ...
湯田中 渋温泉ごりん高原スキー場 廃業へ!(わたしのブログ)
信濃毎日新聞の記事は こちら です。
金沢旅行~その1~渋温泉・金具屋(アタシはアタシ)
... まず、初日は中間点である「渋温泉・金具屋」へ宿泊。 http://www.kanaguya.com/ なんといっても、重要文化財。 ただ古いだけじゃなく、風格がある。 そして、キレイでモダン。 ... 渋温泉は、町自体に派手さは無く静かな大人の温泉って感じ。 ...
渋温泉湯けむり旅情(桜の風景 ―此花写真館―)
と、タイトルが出来そうな温泉街らしい温泉街★ 寝坊してる場合じゃないぞ! 外湯にタオル300¥を買うと入りたい放題!いろんなお湯が公衆浴場で10個 (注:全て男女別)くらいあるの。 ...
[温泉-長野]渋温泉 金喜ホテル@湯田中渋温泉郷(秀太の日記(ラーメン・グルメ・のんびり温泉放浪記))
外は一面の銀世界、冷え込んだ身体を温めるべく、ここのホテルの売りである貸切の檜風呂に朝一で浸かりに降りる。 洗い場中央に変った形の塩ビパイプが転がっている
旅の香り 冬の信州路へ!再建300年の善光寺と昭和の風情残す渋温泉へ・・・(私のシアワセなヒトトキ♪)
◆サルがくつろぐ雪見露天に感激、生瀬勝久・戸田恵子・・・ヒロシはハードな外湯めぐり? ◆氷川きよしの出会いふれあいお国自慢はどえりゃーうまい!あのお国へ 旅人が生瀬さん&戸田さん♪ 私、大好きなのでこのツーショットはうれしかったです。 ...
右手と左手でできること(simple is best(hyh日記))
4/29には消防団には恒例の検閲式。今年は山ノ内が会場で渋温泉から行進開始。2.7km歩くと聞いていたので気が重かったのですが、なかなかの景色。 ... 「今度渋温泉に泊まりたい」そう思わせる人の良さでした。 写真は布団シートで作ら ...
志賀で春スキー&くるま旅(ハーフハンドメードキャンピングカー&くるま旅)
... 詳細は本館にアップ予定です。 滑り終えた後の一の瀬スキー場と夕景と月です。↓ (滑り終えたと言う程滑っていませんが。。) お決まりの日没↓ 麓の山ノ内町の渋温泉あたりは桜がまだきれいでした。↓ (もう終わりに近いですが。。。 ...
・蕎麦と絶景露天風呂の旅(桑田という生き方2)
北アルプスが見える露天風呂  一日目は、戸隠霧下そばが美味しかった。善光寺で家族の健康と世界平和を祈った。w  渋温泉の共同浴場 に入った。斑尾の...
GWは信州へ(立山黒部アルペンルート)(Jury s T のTea Time ~紅茶って素敵~)
... 翌日:立山黒部アルペンルート 立山泊 翌日:下山後、湯田中 渋温泉 湯めぐり 翌日:地獄谷温泉で猿と混浴 翌日:蓼科で桜の花見(今日はまだ咲い ... 渋温泉の宿が「紅茶&スコーンが出る温泉宿(って一体?)」らし いので ...
信州ツーリング出発(ほねっと47)
これから、信州ツーリング出発です。 昨日は体をゆっくり休め、オイル交換も終え準備万端です。 蓼科2泊と渋温泉から志賀草津経由の予定です。 天気予報では、いい感じで晴れから帰宅頃は雨マーク。 晴れ男なんです。(^^)v では、行って来ます。
長野旅行?(かっちん!の気ままな旅と食べ歩き)
... そして寄り道をぼちぼちしたあと、最初の宿泊地「渋温泉」へ。 九つの外湯をすべて入ると、良い「ご利益」があるらしい。 外湯は「スタンプラリー形式」になっているので「台紙」となる「手拭い」を購入しチャレンジです。 ...
志賀草津(BMW・男の趣味)
... 仕方なく406号を鳥居峠方面に迂回し小布施の「北斎館」を 右手に見ながら渋温泉ー志賀高原へ(^^)寒ー!周りは雪景色。気温5度! 志賀高原から焼額山スキー場ー向かうはカヤノ平、秋山郷。おっとトンネル内凍結!! ここまで来 ...
読めません…(今日もまた傘マーク)
... 乗り物でゆっくり旅するの大好き♪なので、非常にうらやましいですー ちなみに、この間渋温泉に行ったとき、こんなの撮りましたっ 長野電鉄、ゆけむり号! ん?どこかでお見かけしたことが… Oh!昔のロマンスカーで ...
美味!豆腐ラーメン(寄り道のススメ)
同じく先週末の渋温泉でのこと。 外湯に入っていると、地元の方々とお話する機会が多々あって、「どっから 来たの?」とか「どこ泊まっ ... で、おばちゃんたちのお話に耳を傾けていると、渋温泉でオススメのラーメンが あるっていうじゃない? ラーメン!目が ...
志賀高原2(TK4 NOW)
... 低い雪の壁) 帰りに、渋温泉を少しぶらっとしてみる。渋温泉は志賀高原の麓にあり、ちょうど、桜が満開だった。 (渋温泉の桜) 今年は、スキーをオガサカにチェンジし、新たな発見がいくつかあり非常にためになるシーズンだった。 ...
フィッシング・ウィズ・ジョン(osic)
... ハプニングにも動じず楽しむジョンたちの姿は、そんな釣りの醍醐味を教えてくれる。しかし、こんなテンションで釣りを楽しめる友達がいるなんて、なんて贅沢なことなんだ。 長野・渋温泉の源泉的なアレ。
おさるの温泉(地獄谷温泉)(僕的には■Winny&Westy)
わがやでは去年いったけど,長野の渋温泉近くの地獄谷の野猿公苑は,おもしろい。 お猿さんたちが温泉につかっている。 この公苑のホームページ は,お猿たちのようすをライブカメラで紹介。 たまにながめていると,なんだかいいきもちになれます。 ...
安代温泉 好きな写真(みずくんの気まぐれブログ)
カランコロンした雰囲気が伝わるかな? 石畳のゆったりとした坂が 安代温泉~渋温泉と続いてます! 写真は渋温泉に入った直後に取ったもの。。 僕はこんなレトロな雰囲気が大好き なんです(^_-)
足湯の温泉は…(日常 殺 風景)
渋温泉、だそうです。 結構有名な温泉なんですか? 私は知らなかったけど。 昼休みみたいに時間のない時じゃなければ私も入りたかったな~。足湯気持ちよさそうなんだもん。
292 Sky Line(けったましん)
... 長野市から順調に行って1時間ほどで国道292号線は渋温泉から志賀高原へと上り始めます。 そして…長野県と群馬県の県境、渋峠前後まで行くと…    雪の壁キタ━(゜∀゜)━!!   日本国道最高地点の石碑付近では、   かなーりの積雪で ...
温泉など(BtoBマーケティング・ドットコム BLOG)
この連休、長野県の「渋温泉」に行って来ました。 冬は多くのスキー客でにぎわう、志賀高原のお膝元にあるこの小さなひなびた温泉街は ... さて、渋温泉は温泉の多い長野県にあって、近くには「戸倉上山田」お隣の「湯田中 ...
100歳ですってよ(now and then)
... お祝いという名目で、母方の親戚一同で志賀高原の近くの渋温泉というところに一泊してきました。 んで、行ったついでにこんなのとか こんなのとか 見てきました。 ... 渋温泉は湯量が豊富らしくて、今回泊まった旅館は内風呂までかけ流しで贅沢な感じ ...
斎月楼の画像(むにゅ’s のぉと)
まぶさん( http://blogs.yahoo.co.jp/maro_mabu)から頂いた画像。 長野の渋温泉にある金具屋さんという旅館には、「斎月楼」という木造4階建ての 建物があるそうな。めずらしいので、と、画像を送ってくださった。 ...
ここまでくると過酷です(日々また旅々)
... で、次渋温泉にきまして 今、あの有名な九湯巡り中です。 さすがに九湯行くのは辛そうなんで 半分くらいにしようかとは思ってますが。 もう、温泉も4回入ると衣服の着脱が面倒です。 これから昼食にやっぱり蕎麦を食べて …また温泉に入ってきます。 ...
地獄谷野猿公苑 長野県(日々いろいろ)
何年か前の10月のはじめ 戸隠から志賀高原に向かうとちゅう 湯田中の渋温泉に泊まったことがありました 少し先にある猿が温泉に入る風景で有名な地獄谷の野猿公苑に行ってみました 川の向こうに露天風呂が見える温泉宿から橋を渡って歩く ...
男体山(♪M&Mの百名山登山日記♪)
先週末は友達夫婦と渋温泉へ旅行し、そのあと少し体調を崩していたのですが ようやく治ってきたので、過去の登山記録をUPしたいと思います 2005年8月6日(土)は男体山に登りました! 毎年7月31日からの1週間「登拝祭」が行われ ...
ただいまリゾバ中。(リゾバ物語)
長野県渋温泉。。。どこ?? 海外がメインとは言え、旅行会社に4年勤めていても聞いたことのない温泉地。 世界一周旅行の資金作りのため、ただいま渋温泉でリゾバ中です。 期間は10/31まで。目標金額200万! コンビニもファミレスもマックもない生活 ...
おしぼりうどん(花言葉)
... 渋温泉 角屋ホテル かけ流し100%の豊富な天然温泉、七湯巡りをどうぞ。 館内畳敷きの純和風旅館。お部屋でいただく懐石料理は格別。 渋温泉 一乃湯 果亭 諏訪湖近辺は、温泉が多いです。 おすすすめのホテルは「べにや」です。 ...
信州旅行 1(さるきちの...)
1泊2日長野渋温泉より無事帰還のご報告でございます! 出発の朝から疲れ果てるような事件が起こったものの、予定より約2時間遅れで出発! 平日昼間という事で ... その後は一路目的地の渋温泉「古久屋」へ... http://www.ichizaemon.com/  ← お宿のHP ...
温泉三昧 (*Miyaのココロ模様*)
長野・渋温泉へ行ってきました。 ジブリ映画『千と千尋の神隠し』の湯屋の一部モデルにしたという 金具屋 というところに泊まりました。 ... 館内には8種類の温泉がありもちろん源泉100% 渋温泉街では宿泊者を対象とした外湯(共同浴場)が9つあり ...
薬丸印だ!!(きのっちの気まぐれ日記)
... この前の土曜日は、渋温泉だったんです。 そこで、 「薬丸印の新名物」 として紹介されていました。 なんとタイムリーなお土産だこと。 先輩は、渋温泉の地域ではこの番組を見ることができないらしく、 「アド街を見た!」ができません・・・なんて言っ ...
来週の温泉(ちょっと硫黄臭いやつら)
来週、平日連休になったので旅館に行きます。第一希望は、ゆーゆーさんが行った渋温泉のいかり屋さん。しかし、じゃらんnetで一人泊で1泊朝食付¥6,000-。 ... 渋温泉は外湯9湯目的でもあったけど、長靴履いて外湯巡りも嫌だなあ。 ...
初体験!(散歩道。)
♪新しい車に乗って軽井沢に一泊した帰りに美味しいお蕎麦を食べに寄った「渋温泉」街にあった「足湯」です。ちっとばかし熱めだったけど気持ちよかった~!足湯初体験!
まるごてらの旅(椿野と周辺の魅力満載!)
... 今月の土曜日・日曜日、及び月末28日から9月一杯まで、湯田中・渋温泉郷をバスで巡回するイベントが始まりました。その名の通り、全国でも有数の大湯がある我々の温泉郷をまるごてら号で一巡りなので、これを逃さない手はございません。 ...
ちょっと大変(子育てと住宅)
... 雨もやんだので出発します。 帰りは高見石から渋温泉に下るコースです。 34年前にこのあたりを歩いています。 ... 足のすねが岩と喧嘩したくらいで無事下山できました。 渋温泉で汗を流し3時間車を運転して7時にやっと家に着きました。。
志賀草津日帰り ツーリング その1(パンダ親父は家族が一番、R1150GSアドベンチャー2番)
... 志賀草津道路に突入です  この時点で天気は曇り空でしたが雲行きが怪しい感じになってきました 湯田中から渋温泉を過ぎた辺りから ワインディング道路が始まり 最初に寄ったのは 道路途中の展望台から見える 対岸の潤 ...
田辺治登山塾入門(ネパール・ヒマラヤ日記)
... ヒマ吉はその初級コースに入門しました。 以後何度かガイドをしていただいた国内山行の記録です。 その初回は1999年3月、北八ヶ岳雪中ハイキングです。  渋温泉→高見石小屋(泊)→茶臼山→縞枯山→縞枯山荘(泊)→北横岳→   ピラタス山頂駅→山麓 ...
プラネタリウムの双子のように車で旅にでようか *山岡書いた (日々徒然ver4.4)
... 【渋温泉】 http://www.shibuonsen.net/ ここすごいいい! 「千と千尋」みたいな街並み。 宿の下駄でカロンコロン歩く。 でも平日にいい大人が一人。 客のいない温泉旅館に一人。 さあて、借りてきたDVDでも見るか。 まずはUDONかな。
上田 「くろつぼ」 - 夏旅行?(つれづれ蕎麦 '07)
< 9月6日 2006年 夏旅行 3日目 > 静寂なる温泉地、鹿教湯温泉。渋温泉とは、又まったく違う、静かで落ち着いたしっとりとした温泉地。さわさわとそよぐ風の音までが、耳に留まっていくような、空気がしんっと落ちていくような・・。 ...
温泉三昧 志賀高原に行ってきました(IgA腎症を発症した私の日記帳)
... といってもメインは「温泉」  志賀高原にほど近い「湯田中・渋温泉」 渋温泉のほうに行って来ました  渋温泉は旅館宿泊者のみ入ることの出来る九つの外湯があるんです。  「湯めぐり手ぬぐい」に各湯のスタンプを押し ...
びぃっくり旅行記?☆(のほほんガールのぶろぐ♪)
... 長野県の渋温泉というところに旅しました(^◇^) どうして渋温泉に決めたかと言うと・・・ 雪見風呂がしたい→信州 外湯めぐりもいいねぇ→渋温泉 ってことで、渋温泉をチョイスしました(笑) そして、ぜいたくに2泊して温泉づくしに ...
こんなところに猿が(きなことくりのほんにゃら猫日記)
昨日、出張で長野の渋温泉に行ってきました。 映画「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになったといわれている 「金具屋」という立派な宿があるので、写真を撮ろうとしたら…なんと屋根に猿が! この宿、今度泊まってみたいなー
行ってきました!!!!(すばらしい日々)
行ってきました、渋温泉。 なんで?っていうと、せんちひの油屋に似た旅館があるからなんですが。。。 HPにも(渋温泉の)しっかり載っていました(笑) でも、なんとなく~って感じで、ホントに似ているとは思えないでした。 微妙です。 ...
[ココイコ](マスロバルの左足)
花鳥風月 【 高円寺 】 渋温泉 /金具屋【 長野 】
野沢温泉にいます。(加島屋酒日記)
昨日は渋温泉に一泊して、野沢温泉にやってきました。これは外湯です。
今年の旅行は・・・ (*・゜☆.気まま&気まぐれ日記☆.*・゜)
... でも去年はお互い休みが少なくて、 渋温泉の高級旅館に1泊旅行~★ お部屋に露天風呂がついてたの♪(あえてその部屋にしたんだけど・・照 温泉街が情緒タップリで、一泊だったけど、ゆっくり楽しめました。 ...
久々のツーレポです。その4(スポ健日記)
草津で昼食と取って、志賀高原を経由して 目的地の渋温泉に到着しました。 志賀高原あたりは、残雪もあってマジで 寒かったです。
家族旅行3(なおごろたのまったり日記)
はぁ~ ブログ更新するの、一ヶ月ぶりぐらいになっちゃったぁ。仕事つらすぎです って愚痴ってる場合じゃなくて、渋温泉のこと書かなきゃね。 宿泊先は ホテルさかえや さんでした。一歳にもならない姪っ子もつれて行ったのですがとても親切にして頂き ...
No.148金倉林道(長野県山ノ内町)(林道千景2005~)
ダート約11km。 倉下林道分岐から渋温泉街へ抜ける。 崩落工事のため、7月現在途中通行止め。
あなたの目の前にあるものは…?(nao♪の毎日・・・)
... 楽しそうな表情、真剣に何かを探す・見つける・喜ぶ… 先日virgoちゃん親子と渋温泉に行き「古久屋」にお泊りしました。 小さな貸切露天風呂でオモチャで遊びました。 お部屋から、下にある温泉卵を探しています。 やった~、温泉卵を見つけました。 ...
セブ島(23歳☆社会人1年目のおんな)
行きたい!! 行けるといいなぁ☆ 全国の温泉にも、いろいろ行ってみたいなぁ。 湯布院、渋温泉、道後温泉♪
温泉***色々(街路樹)
数年前、志賀高原のふもとにある渋温泉に泊まったことがあります     旅のクーポン券が当たり限定10組に25000円が10000円で泊まれるというのです。 ... それでも渋温泉には町の中に外湯が10か所あり、     旅館に頼むと鍵を貸してくれるので ...
3つ目の実家(どかんのグータラ日記 in東京&蘇州)
... 山を降りた渋温泉にある。 奥さんの実家は長野県下高井郡山ノ内町平穏1163にある造り酒屋 玉村酒造 。 玉村酒造地酒「縁喜」はお勧めっ! 良かったら試してみて♪ それと、 渋温泉 もお勧めっ! それと、それと、お猿さんが温泉に入ってる所が見 ...
[ひとりごと]軽井沢アウトレット(☆Hidyssey Absolute☆)
渋温泉 に行こうかと話があったけど時間がなかったので アウトレット へ。 (大学の友達が 渋温泉 にいたらしいw mixi より) 2回目?3回目?の 軽井沢 の アウトレット 。1回目は駅まで迎えに行っただけ。2回目は混んでて断念。今回が初ってことだね。 ...
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 旅行の部屋す五六 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
