温泉予約

海外ホテル予約

海外ホテル検索
都市名
日程
から
↑(YYYY-MM-DD、半角で)
部屋タイプ/室数
ルームを

プロフィール

travel56sh

Author:travel56sh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

記事一覧

ブロとも申請フォーム

TV朝日系「女神のアンテナ」放映の、大検証の激安ツアーが大人気! TVで放映された、あの激安ツアーは、これです。

関西激安ツアー:5月5日、女神のアンテナ放映、京都・奈良・高野山1泊2日の旅 25800円~
ゆこゆこおしゃれ旅のホームページで、「高野山」と検索すれば、今日のツアーが見つかります。
ゆこゆこおしゃれ旅のホームページは、下記からどうぞ。

九州激安ツアー:4月28日(月)、「女神のアンテナ」で放映され、大人気!残りあとわずか!

神秘の高千穂峡散策と魅惑の湯布院 春のさわやか九州2泊3日の旅 29800円~

沖縄激安ツアー:4月21日(月)、「女神のアンテナ」で放映され、大人気!残りあとわずか!
花咲くベストシーズンの沖縄を満喫!大バーゲン沖縄3日間
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:福地温泉
福地温泉、岐阜県高山市・奥飛騨温泉郷にある温泉。

村上天皇の入湯伝説が残る由緒ある温泉。「天皇泉」の名前が残り、その名残を楽しめます。

国道471号から奥に入った場所に温泉街が広がり、落ち着いた雰囲気に風情があります。
温泉街では朝早くから朝市が楽しめます。また近くには奥飛騨クマ牧場がなどの観光スポットもあります。

共同浴場はありませんが、日帰り入浴施設と、宿泊者専用の外湯である「舎湯(やどりゆ)」があります。

福地温泉は、日本百名湯にも選ばれています。

高山本線高山駅より濃飛バスで約70分。
または篠ノ井線松本駅よりアルピコハイランドバスで約100分。

ゆっくりバスに揺られて行きましょう!

福地温泉・奥飛騨温泉郷のホテル予約は、下記の地図をクリック。↓↓↓ 福地温泉・奥飛騨温泉郷のホテル一覧が出てきます。




 福地温泉 関連リンク集
懐かしい故郷のようなお宿 長座(ちーちゃんのパン工房)
<b>福地温泉</b>は、古く平安時代村上天皇が湯治に訪れていたことから「天皇泉」とも呼ばれています。 ひなびた山里の風情を残す為に各宿に趣あふれる露天風呂があり、コンビニや高い建物はいっさいありません。 20070321053920.jpg <b>...</b>
<b>福地温泉</b>?(piano-lesson)
今週末は奥飛騨温泉郷の<b>福地温泉</b>へ旅行でした! 妊娠発覚後しばらくおとなしくしていたので、久々の温泉です。 木曜から東京出張だったダンナッチと名古屋で昼前に待ち合わせ。 まずは腹ごしらえってことで、駅地下の『山本屋本店』でお昼食名古屋 <b>...</b>
福地温泉(花鳥風月)
村上天皇が湯治に訪れていたとの伝説から「天皇泉」と云われています。 情緒満点の古民家風の宿が多く、毎日開催される朝市も楽しいです。 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地温泉
岐阜 福地温泉~長野 上林温泉(SUECHIEの日記)
... 2年ほど前に福地温泉に来た時にも同じ場所で撮影しましたが、今年は暖冬のせいでイマイチ迫力に欠けてます。   ↑ 道中を共にしてくれた愛車です。 ... 3時頃に初日の宿泊地 岐阜県福地温泉 山里のいおり 草円 に到着 2年ほど前に全改装されたらしく ...
福地温泉(zenaのつぶやき)
土日で福地温泉に行ってきた。宿は長座と言うところ、結構俺の周りでは人気があるところなのだが知っているかな?ここの露天風呂が絶品で雰囲気が ... 料金でスポンサーがいないと手軽にいけないこと。 福地温泉自体おすすめなのだが、その中でも「長座」が ...
いそがし、うれし秘湯、福地温泉(かまわぬ女の独り言)
... ?その上に、福地温泉のもらい湯と足湯。朝は朝市が。話を聞くと、体験したくて、入りたくて、でも人が多いし・・もう頭に血が・・何が何だか・・ 高山でゆっくりし ... もらい湯 福地温泉内にある旅館の中から一つだけ旅館を選んで、そこのお風呂に 入ることが ...
福地温泉「かつら木の郷」(楽しく生きる)
... 合掌造り集落に思いを残し、今夜の宿泊地福地温泉の「かつら木の郷」へ、車窓から見る奥飛騨の山々には雪が残り白く尾根を縁取りしている。窓枠が額縁となり絶景を醸し出す。 福地温泉は、山里の素朴な出湯で平安の世に、村上天皇が療養されたことから ...
福地温泉旅行?(ぐっちのへぼ競馬予想)
新穂高を後に福地温泉へ 思ったより早く着いたので旅館近くの「昔ばなしの里」へ行くことに。ここには朝市、外来入浴、食事、化石の館、わら細工体験などが出来ます。 「昔ばなしの里」の一角に陶茶房「萬葉館」(バンバカン)が在ります。 ...
福地温泉(日々の語らい)
温泉地は数知れずあれど、奥飛騨にあります福地温泉には忘れて いた昔ながらの温泉地の趣がありました。岐阜のネット仲間の 紹介で先日奥飛騨に宿泊してみましたが、素晴らしかった 温泉地はどこも似たような雰囲気があるんですが 福地は違っていました。 ...
福地温泉(ピロ大学)
こんばんは 土日に奥飛騨の福地温泉にいってきました。 宿は「草円」 広くて綺麗な部屋 無駄がない浴場 囲炉裏での食事 すべてがよく。 周りの景色もさいこうでした。 みなさんにもおすすめします。 またいきたいです^^
福地温泉郷(キイロイトリ と トロ と 仲間たちの旅)
宿につきました
福地温泉 山里のいおり草円(Mamos Press)
上高地を後にして、今回の宿泊地 福地温泉に向かいます。 ターミナルから車で数十分。宿は去年OPENした、山里のいおり草円です。 母屋は古民家を移築したものでなかなか雰囲気が良いです。 ...
★岐阜:福地温泉★「化石館」「青だる」「のくとまり手形」(☆あくびちゃんの元気の素☆)
... 昔ばなしの里 化石館内 福地 化石館奥飛騨温泉郷・福地温泉「昔ばなしの里」内昔ばなしの里(0578-9-2793) 2.青だる 「青だる」 はあくびが泊まった宿のすぐ近くにあったよ! 青だるとは、福地温泉上流に福地壁という絶壁があり、 岩から滴り落ちる水が ...
奥飛騨郷・福地温泉☆飛水☆(東京☆ガーパイク)
... お宿は、奥飛騨郷にある福地温泉!! ホテルのある賑やかな観光地よりも、何もないちいさな温泉集落の方が好き♪ ここは、旅館のほかは居酒屋が1軒あるのみ。 ほんっと、ゆっく~りできました。 ...
福地温泉旅行1:昼ごはん編(Many Field)
... 2006 すあま日記 │
岐阜県 福地温泉 かつら木の郷(ゆうこスイートホーム)
10月27日、28日福地温泉  かつら木の郷 へ行ってきました。 ここは「じゃらん」西日本NO.1になった所で、今年の3月に友達と行ってきたんですけど 館内の雰囲気、料理、お風呂すべてがいい感じで、ヨッシーも連れて行ってあげたいなぁ~ と思い ...
福地温泉 むかしばなしの里(さあ、温泉に行こう!)
... ラーメンを食べ、時間も十分あったので、以前から気になっていた福地温泉に行って見ました。 福地温泉は、奥飛騨温泉郷の中では、高級な雰囲気が漂うので、1泊8000円までしか出せない貧乏な私にとっては。遠い存在でした。 ...
岐阜 湯元長座 (岐阜県 福地温泉)(2×歳独身女の旅記録)
... 女ばかり6人で泊まりに行こうと意気込んでいたのですが、結局長座が取れず、福地温泉のほかのお宿に。。。。  その旅館でも十分に立派なものでしたし、飛騨牛 ... 福地温泉はこじんまりとした温泉街でとても趣があり、ひっそりと静かな印象です。 ...
岐阜・奥飛騨 福地温泉(さとこの日記)
... 福地温泉には「もらい湯」制度があって、 一日にひとつ、他の宿の温泉に入りに無料で行くことができます。 福地温泉に来ているお客様は、どこのお宿に泊まっていても みんな同じお客様だ、という考えからくるものらしいです。 ...
飛騨高山☆福地温泉(せりママ日記☆19歳の出来事☆)
... 温泉旅行に急遽変更!! 飛騨高山と福地温泉に行ってこようと思います。名古屋からだとそんなかかんないしね。 目的は温泉です☆・・・が、飛騨牛と高山のみたらし団子、朴葉味噌、ラーメンは外せない。 福地温泉の「かつら木の郷」というお宿にお世話になる ...
奥飛騨温泉郷 福地温泉・・・(# ̄∇ ̄#)・・・(☆ Mountain Climbing ☆)
1月1日~2泊3日で温泉へ行ってきました。 今までは、実家で三が日を過ごすというのが決まりでしたが 去年は伊豆、今年は福地温泉でお正月を過ごしました。 やっぱり、温泉三昧はいいですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 美味しい食事と何度も入れる ...
福地温泉(~hatsuvi ~これはもう、初めての美しさ)
先日、生まれて初めて、福地温泉に行ってきました。 奥飛騨は何度も行った事があったのですが、平湯温泉や新平湯温泉、新穂高温泉ばかりだったのです。 (栃尾温泉もまだ、行った事がないのですが) 一時、陰りのあった温泉地だったらしいのですが ...
福地温泉(岐阜県)☆ かつら木の郷(★★物欲大王★★)
... 【静岡県】 船原温泉 山あいの宿うえだ(16年9月16日) 【岐阜県】 福地温泉 湯元長座(15年6月10日 16年4月29日 17年2月3日 18年1月22日) 福地温泉 かつら木の郷(15年7月2日 17年2月18日 18年12月22日) ...
奥飛騨・福地温泉(The girl who ride on yellow VTR)
行ってまいりました~、秘湯の福地温泉へ。 この旅はバイクで行く予定でしたが、週末の降水確率が高く今回 は車で行くことに。なので ... 福地温泉にはまた行きたいな。ゆっく りできて、本当に楽しい旅でした。 ...
福地温泉(フィリピン人の嫁にはまった男)
いろりの宿 かつら木の郷 温泉 おんせん 行きたいな!ということで、日帰りで利用出来る貸し切り風呂を探して電話してみると二件目でヒットしました、祭日だからどこも断られると思ってましたら、いろりの宿 かつら木の郷ではOKとの事で ...
【福地温泉】かつら木の郷 ~夕食~(ちょっといいな、を一品ずつ)
半年前の午前8時 コンサートのチケットを取るように必死で電話をかけました。 この宿は10室しかないため、 まず予約をとって自分のスケジュール、行く人数を決めるという 旅行者にとっては不親切な宿かもしれません。 ...
福地温泉(** Beans room **)
... 福地温泉の中にある「萬葉家」という手打ちお蕎麦のある和カフェでランチ。 お蕎麦は手打ちのため、注文してから時間がかかるけれど、 外の景色を眺めたり、販売もしている陶器などを鑑賞してゆっくり過ごせる。 お蕎麦はもちろん、自家製ケーキもオススメ。 ...
福地温泉(”いけあに”の寝言(-Q-) BLOG)
帰ってきました^^ 温泉で、ゆったり…って訳には、やはり無理やったけど(^^; 娘に温泉はマダ理解出来ないので。 御飯時も夜中も暴れん坊なのです(^^; 温泉は広くはなかったけど、家族風呂・貸切風呂・普通に露天付風呂と ...
奥飛騨ぶらり 平湯温泉から福地温泉へ(シエスタ~夢の途中で~)
交通事情が現在のようでは無かった頃、  高山から主要都市に行くには、  四方が山に囲まれているため  峠を越えるということが相当な苦労なことだったという。  そのため ...
奥飛騨温泉郷福地温泉の「昔話の里」にて(TEAM KANO戦記)
投稿日:2007-01-03 Wed 正月の飾り。 何て言うんだっけ?
いろりの宿かつらの木の里(岐阜県福地温泉)(ハバネロ暴言日記)
... 福地温泉は小さな温泉旅館が数件で出来た、ちいさな街で、 街全体が一体化していて雰囲気のいい温泉町でした。 多分何処の旅館に泊まっても、間違いがなさそうな雰囲気。 何年か前に、古民家の廃材を利用して ...
ゴールデンウィークの出来事(?I.P.F社長ブログ)
長いゴールデンウィークももう終わりです 30日1日と福地温泉に旅行に行って来ました。のんびり温泉につかって リフレッシュしてきたよすごくいい所でした。おススメ 3日は何十年ぶりで浜松まつりを見に行きました。 ...
G・W 二日目~四日目(あおいの徒然日記)
... 福地温泉でお土産に買った「トマトケチャップ」を使って めちゃくちゃ旨い「トマトケチャップ」に感動! でもオムライスには、甘めのケチャップが合ってるかも そして ...
25日の日記(お気楽テンこもり)
福地温泉から三国温泉に。最後は福井に。福地温泉は「福地館」に泊まり温泉堪能、高山で飛騨牛、三国温泉では民宿「明治」であわび、東尋坊により最後は福井のヨーロッパ軒でソースカツ丼。 温泉グルメ旅満喫(*^∇^*) これから当分は粗食…(^_^;)
6月26日は露天風呂の日でした(^^)(バイクツーリングとキャンプと家族の日記)
毎年この日は、奥飛騨温泉郷の4つの温泉が無料開放され、4箇所入浴すると記念品がもらえるそうです。 入ったのは、福地温泉石動の湯   かけ流しの単純泉  (隣の化石館も見学できます) いいお湯でした v(*^O^*)v
温泉を紹介する旅番組。(まったりしたまいにち)
... 長野県の渋温泉、岐阜県の福地温泉、熊本県の地獄温泉など 温泉教授の日本百名湯に載っているような温泉ばかり。 地獄温泉の混浴露天風呂の風情なんてよかったなぁ。 昔ながらの風情を残す温泉地はいいものだな。 また行きたくなりそうだ。
旅行記 その1(A segment of my life)
... そして、目的の福地温泉  湯元長座 という古民家の造りの宿へ。 とてもレトロでモダンな感じが素敵だった。 古い振り子時計や、蓄音機など ... ここの温泉は同じ福地温泉内の宿の温泉を1箇所だけめぐることもできる。 着いて ...
GWですねぇ~♪(★KAT-TUNと共に~kerojinのたわごと★)
... うちは明日から1泊だけ 温泉に行ってきます 行く温泉は奥飛騨の福地温泉 ここは大好きな環境で、とっても癒されます。。。 この宿は2回目かな~(他の宿も含めると福地温泉は何回も行ってるけど) うちの家族は人ごみが大キライなので ...
幻のフルーツ コーン(今日もまた螺旋上昇)
伝統食品の会で奥飛騨温泉郷・福地温泉に泊まった翌朝、キュルノンチュエの山岡さんに起こされて小雨の降る中近くの朝市に出掛けました。 ... 今度はお取り寄せしちゃおかな。 奥飛騨温泉郷 福地温泉 朝市 なんでも宅配便 0578-6-2289
もうゴールデンウィークも終わりか。・゚・(ノД`)・゚・。前編(ざこば)
... 今回訪れた温泉は福地温泉。 こじんまりとしていて、とても静かでゆっくりできました。 料理もおいしかったです。 酒飲んでグダグダになりました。 【5月2日】 高山へ行ってきました。 高山って思ったより遠くってちょっと疲れちゃいました。 ...
ぶーちゃんママ、えいち、苺、trico、星空(音好きな人間?)
... 今、行きたい場所は? 福地温泉にもう一度行きたい。 ★もし自由に使える10万円があったら何に使いますか? 今なら車のパーツ!! ★将来の夢を語って下さい♪ 今よりデカイ家に住むこと。 ★その夢の為に、何かしている事はある? 痛い質問だ。。。 ...
奥飛騨・高山旅行(☆なおと☆の旅行記)
... 平湯温泉、福地温泉、新平湯温泉、栃尾温泉、新穂高温泉・・・ あちこちで温泉が湧き出てて硫黄の匂いした。 奥飛騨には、温泉の湧き出ているとこが、170ケ所くらいあって、全国で一番じゃないかて言われている。 ...
最高の湯宿 湯元長座(食とスイーツと温泉三昧!わたるんブログ)
私の一番のお気に入り温泉 『福地温泉 湯元長座』 に2回目の訪問です。 【外観】 築100年以上の豪農のお屋敷を移築しただけあって風情に溢れひと目でほれ込むこと請け合い 【お部屋】 前回は混んでる せいもあり特別室。 ...
またまた… (のらねこ日記)
またまた、わたくし、 温泉に行って参ります(* ̄m ̄) 今日から1泊で、岐阜県の 福地温泉 に、悪友Cちゃんと またまた 女2人旅 してきます♪                       こんなに遊んでいていいのかしら… ( ̄∀ ̄;) また帰っ ...
奥飛騨温泉旅行。(一週間前)(FLYING DISC)
高山の祭りを見に行くのが目的だったんだけど、おかげで周辺の旅館は満室。そこで福地温泉なるところへ大枚はたいて泊まりにいったら、これが素晴らしい旅館だった。すぐそばにアルプス(たぶん)、さんさんと星が輝く中露天風呂。 ...
上高地・飛騨高山旅行記(7) ~奥飛騨2~(しましまの部屋)
... したがって福地温泉(福地温泉上、福地温泉下)に行くバスの時間を調べておくのをお勧めします。 まあ、天気がよければ歩くのも楽しいです。 だ~れもいないんで歌でも歌って「あるこう~♪あるこう~♪」な~んてね。 ...
がっかり・・・(Drawing ***能天気ママンのキャンバス)
... (。゚っ′Д`゚)。っ ウワァーン!! 「早く性別、知りたい!!」と期待が大きいだけあって、ショックもデカイな。 気分を入れ替えて、明日の旅行の準備でもします。 3月に「奥飛騨(福地温泉)」に行ったきり!楽しみ~(ノ∀`*)ノ 富士山周辺の自然を ...
旅行へ(地図読みに与ふる書,特別版)
今日は、突然、温泉旅行に福地温泉に行くことになった!! 行ってきます!!!!
本日のお宿のお夕食♪(果報は寝て待つ~上機嫌でぐうたらな暮らし~)
第一日目のお宿、福地温泉「湯元長座」のメインは、飛騨牛すき焼きですた~♪うふふ♪ものすごく美味し♪ 水玉菜など、初めていただく珍しくも複雑美味なる山菜が沢山の献立は、オトナな私達に◎で完食満腹~♪
秋、みつけた(熟年のオープンカースタイル)
秋らしいものを持ってきました。 この平湯と白川郷は好きな所で去年は二回今年も二回行きました。 11月20日に福地温泉に宿泊して秋を満喫してきます。
青白い神秘(頑張る日々!)
北アルプスのふもと、高山市飛騨温泉郷で 【青だる】と呼ばれる大きなつららの森の制作が進んでいる 青だるは、福地温泉の山中にある岩壁がしずくで凍って出来る氷壁の呼び名 垂れ下がる天然の氷が青白いことから名が付いた 本物は深い雪に囲まれ ...
バースデー旅行 ( HAPPYブログ )
... 飛騨高山の福地温泉です でも前日に我が家で事件が起こり、前日キャンセルの危機が・・・( ★コチラ★ ) なんとか出発できました・・・ はじめの目的地は上高地。 キレイな景色を見たかったんですが ...
晩秋の奥飛騨温泉郷♪(NAKA×NAKA BLOG)
■ 福地温泉 山里のいおり「草円」のTOPページにNAKAXNAKA BLOGが堂々のリンク。   「NAKAXNAKA BLOG見て予約しますぅ~!」って言えばもしかしてなにか特典があるかも!! 「草円」さん、ひとつよろしく
●岐阜・かつら木の郷(群馬に嫁いだ嫁の徒然日記)
... 郷 http://katuraginosato.co.jp/ add:〒506-1434 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地温泉10 tel:0578(9)1001 ※6ヶ月前の該当日から予約可 福地温泉は奥飛騨温泉郷の中にある、山間の小さな温泉地。 夏は涼しく ...
日帰り温泉ツアー!(趣味は心の癒しだね!)
今日、平湯温泉は6月26日、毎年ふろの日で指定された温泉はタダで入れちゃいます♪ 長いトンネルを抜けると、温泉街に到着、最初は福地温泉へ行きました。
奥飛騨温泉郷(京都覚書)
... 新穂高温泉、平尾温泉などなどから成る奥飛騨温泉郷の1つ、 福地温泉ってところに宿をとりました。 スキー場からは少し離れていて、静かな温泉街(ほとんど宿のみ)です。 ... 2005年版          福地温泉名物青だる         2006年版
日本名古屋での旅行(♪玲子の抹茶と幸せに♪)
2006/10/23~10/30日本奥飛騨、岐阜、妻籠、馬籠、郡上八幡(ぐじょうはちまん)、平湯温泉、福地温泉、南知多、本栖湖、河口湖、せせらぎ街道、富士山、高山、名古屋、常滑(とこなめ)、西尾、丈山苑…. 参考サイト: 福地温泉: 郡上八幡: せせらぎ街道 ...
久手牧場(内陸の粉雪)(山と海と音楽と!!)
... 前日、輝山北面に行かれたそうで、雪不足でイマイチとの事・・・    僕達も輝山に行こうと、とりあえず福地温泉に行きましたが、   雪が少ない・・・  と言う事で久手牧場周辺に変更。もちろんさらさらのパウダー狙いで!!    おとついと同じルート ...
星座の湯(イヌカキでどこまでも)
宿のお風呂はなんとTVチャンピオンで作られたアイディア満載のお風呂です。からくりは凄いですよ。また貸し切り温泉もあります。お勧めです。ちなみに福地温泉 山水です。おいでやす
イレッサ32日目 (H18.8.5)(がんばれカズ!!)
... 福地温泉は平湯の奥で、標高9500メートル(標高が高いのがちょっと心配)手術後天気が悪くなる前は呼吸がチョット苦しい様な感じになったが、全然平気だった。福地温泉は14軒の旅館と1軒の居酒屋があるだけの何もない温泉地。 ...
もらい湯<岐阜>(モモの温泉旅行記)
年末駆け込みで福地温泉へ出かけて参りました。 以前お世話になったことのあるとらやさんを今回も利用させて頂きました。 前回はボランティアの合宿でお世話になったので、 福地温泉のもらい湯を利用することが出来ませんでしたが ...
福地山へ(気まぐれ山遊記)
... 夫妻・夫人の母の7名で福地山(岐阜県高山市福地温泉、1,671m)に行ってきた。標高1,671mの山であるが、登山道には全く雪が無く、山頂に僅かに残雪がある程度だった。富山の山より雪が少ない様である。福地温泉の登山口をスタートして約2時間で山頂に ...
[釣り]蒲田川(ぬかるみ日記)
... ■ [ 温泉 ]福地温泉 福地温泉は最近は新平湯とくっついてきていて、よくわからないので、今回のお 風呂 は、焼岳温泉と名乗っている。 ずいぶんと凝った 料理 をいただいてお 風呂 へ。 ...
一軒宿 富貴 山荘(ちゃこの部屋)
10月10日(月曜日) 乗鞍高原から宿をチェックしながら目的の新穂高温泉に、福地温泉も捨て難かった。。。 でも、以前、新穂高温泉に来たときの印象が良かったので着たのですが。。。 なんか疲れたなぁ 空室チャックしてある宿もあったけど ...
新穂高温泉から高山(自然とのふれあい)
5月なのに梅雨のような毎日の中、新穂高・福地温泉から高山へ旅行しましたが、天気は以外と良かっ たのです。 初日は新穂高ロープウエイで西穂高口まで上がると、北アルプスの主峰がはっきりと見え、わくわくしな がらその眺望を楽しみました。 ...
ヤンチャプチ旅行~奥飛騨~(Yancha Club ~灰エース~)
12月16日・17日と忘年会を兼ねて温泉へ行ってきました~ 行き先は奥飛騨の福地温泉露天やら足湯やら色々あって大満足~ 翌日は高山にて観光!それにしても食っては飲んでの繰り返し↑ 2?太った(汗 天気がよければ最高でしたがあいにくの曇り空。 ...
奥飛騨雨から雪になりますように(姑かよ子ブログ)
... 岳は雪らしいけど  たるまの滝ライトアップイベントは今日14日まで、11日が当店最終当番だったのでつい間違えました。すみません。28日までライトアップはPM5~10 福地温泉青だるライトアップは3月中旬 PM5 ~10まで ...
奥飛騨温泉郷(始めたばかりのジョギング!)
お正月のお休みは一泊二日で福地温泉へ。 年末年始が忙しかったから、少しでものんびりしたくて 温泉で命の洗濯をしてきました~♪ 単純泉で見た目は匂いも色もなくふつーのお湯、 でも、お風呂から出ていつまでもポカポカ。 ...
love&forward 2005夏 SPA FUKIJI(SPIRITEK2005)
奥飛騨温泉郷・福地温泉。関東圏の方には山登りでもされている方以外はあまりピンとこないかも知れませんが上高地や穂高の近くというと地理的なことはなんとなく「ふぅ~ん」ということになるかもしれません。 ...
久しぶりです♪(エリカとチョコラの愛LOVE日記♪)
... ゆっくり温泉でも行きたいよぉ~! 私達夫婦の行きつけの温泉は、岐阜県の福地温泉。 山奥にある温泉で、今頃紅葉が綺麗だろうな。 「湯元長座」というお宿がお気に入りで、毎回ここに泊まる。 雑誌やテレビにもよく紹介されるようになり ...
KKR 平湯 たから荘(さすらい釣り師の沖釣日記)
福地温泉に入っていくと、たから荘が無い!? あれ? 地図で確認したら、平湯温泉でした。 流石に標高が高いと感じましたよ。 寒いんです! でも、白樺に囲まれた露天風呂が気に入りました。 泉質もいいんじゃないでしょうか。 ...
新穂高ロープウェイに乗ったがね(びゅー・びゅー)
平湯大滝結氷まつり&福地温泉の帰り、天気が良かったので 新穂高ロープウェイ に乗ってみることに。 3年前くらいにも会社の旅行で来たことがあるので、今回が2回目。 先回はあまり天気が良くなかったので、今回は期待して頂上へ。 頂上は-6℃。 ...
今日はいい天気(yamatooの測量日記)
... 休日出勤です。 本当は、風邪も治ったし、温泉にでも行きたい所だけれども そうは問屋が卸さない(古い!)ようでして。 私のお勧めの温泉は、奥飛騨温泉郷の福地温泉です。 平湯温泉のすぐ近くなんですが、静かでゆったり露天風呂 につかり ...
温泉巡り 叔父さんのつぶやき(旅の友総合案内所)
... 飛騨大鍾乳洞 約800M 必見の規模   安房峠を貫通した。北アルプス大横断 安房トンネル 97年12月開通   お泊りは 新平湯温泉 平湯温泉 福地温泉 新穂高温泉   次回 岐阜長良川温泉 博物館明治村 日本ライン     at12562000@yahoo.co.jp ...
旅行のちょっとしたこぼれ話(ナツネのアトリエ)
1日目は岐阜の福地温泉に行きました(奥飛騨の方) 山の中の小さな温泉街で、とっても静かで涼しくて空気が気持ちよく 料理もす ... 昼神温泉へ ここも山の中の温泉街で(福地温泉ほど小さくはない)なかなかいいところでした 温泉 ...
“今年信州で食べた美味しいものBEST3”の発表で~す。(のんびり軽井沢の週末住宅記)
... まずBEST3は、 エントリー?4: 奥飛騨温泉郷 福地温泉 「湯元長座」の “山菜のてんぷら” こしあぶらに、タラの芽、ふきのとう等山菜のてんぷらはよく食べますが、 この福地温泉「湯元長座」さんの夕食で食べた何かの花のてんぶらが忘れられません。 ...
寒いときは温泉に限ります(turbo717's Activity )
... 逆に、福地温泉の泉源は、焼岳を泉源としています。街道(国道471号線)からは離れて谷筋にあるため、大変素朴な温泉となっていますが ... 奥飛騨_福地温泉 冬場は水を噴霧して凍らせ、杉の木立に高さ3mくらいの青い氷の柱を ...
富山からキティ9(富山から、かがちゃんの旅)
... 飛騨高山の古い町並みや高山陣屋等もいいですが、 福地温泉等もお気に入りです。 ちょっと疲れたので、お昼寝していました。 食欲がないため、麺類や冷たいものに 心が動かされ、マクドナルドのマンゴシェイクを 買ってしまいました。 ...
まったりと温泉(Zの出来事)
この前の土日に岐阜県の温泉に行ってきました。 奥飛騨温泉郷の一つ、福地温泉。 主要な道からちょっとはずれたところにあるので、 落ち着いた感じでとってもよかったです。 露天風呂は最高に気持ちよかったし、 いい湯だったし、食事はこれでもか ...
湯元長座@奥飛騨♪(社会人3年目的、自分改造計画っ!!)
... バスに乗ってる時間が長いので身体的には疲れたものの精神的にはリラックス♪ 明日からお仕事するパワーが湧いてきました~ 湯元 長座 0578(9)0099 〒506-1434 岐阜県吉城郡上宝村福地温泉786
やっぱり・・・(更新不定期な日記帳)
... 岐阜の奥飛騨温泉郷(福地温泉)には一度行きたかったのもあったのだが、宿も料理も温泉もすべてにおいてオレの想像より良かったかな。  翌日は、高山市内を天気があまり良くなかったけど、のんびり歩いた。 ...
飛騨の旅(The Sun Also Rises  日はまた昇る(補修職人日記))
... という印象もありましたが以前行った奥飛騨の福地温泉の露天風呂めぐりとはまたっひと味違ったいい旅ができたと思っています。 ■最後まで読んで頂きありがとうございました。 ブログランキングに参加しています。更新の励みになります。 ...
孫のお守り・小旅行(じいじとバアバの鳥撮り雑記)
... じいじとバアバの5人で、奥飛騨温泉郷・福地温泉へ。 今回の旅は鳥撮りはなし。が、鳴き声が気になって仕方ありませんでした。 8/17 自宅~松本経由上高地~福地温泉 未だお盆休みなのか、河童橋も、ホテルのレストランも、何処も人で一杯。 ...
足湯(nos premiers pas)
... お風呂大好きなボンを連れて・・ 洗面器&温度計持参で・・ ・・けど、ぐずってしまいました 笑 その後、去年入らなかった私の為に 交替で入ろう!と福地温泉まで~ 一日温泉三昧でした (とても写真は撮れませんでした 子連れだと~ ・・紅葉 ...
ちゃゃむぅ~~~~~っ!!ブルッッ!!!(のんびり美容師のんちゃんの退屈なお部屋)
... 友達がカラ~できてくれまして、年末年越しのリッチな予定を教えてくれました! 「31日に岐阜の福地温泉で一泊しボ~ドしてくるそうです・・・・。 年越しは雪見露天で(もち、貸切!)新年あけオメするってさ ...
あれから5年…(ママゴリラ日記♪ 年子の子育て奮闘記)
... あまりにも急で、結局、 「福地温泉」 で2泊して、乗鞍高原や上高地、白骨温泉と観光しました。 その「福地温泉」はとてもいい所で、 「日本の秘湯を守る会」 に選ばれている宿ばかりでした。 また、ぜひ行ってみたいです。 ...
野口 悦男 - 温泉達人になる虎の巻 (2002)(BOOKVADER)
... 岩手県金田一温泉 座敷童子伝説の部屋にも泊まることが出来ます。 宮崎県北郷温泉の ホテル北郷フェニックス は達人もお気に入りの露天風呂みたいです。 岐阜県 福地温泉 が今後の注目株だそうです。 いまのうちから信用買いするのがいいと思います。
囲炉裏団子も食べて。ほっくり小休止(心地よい風吹くCar Life)
... 湯を楽しんだあとは、奥飛騨宝ラーメンでラーメンをすすりました\(^o^)/ 福地温泉地にもアシをのばして、「昔ばなしの里」へ。 ここにも露天風呂がありますが、 オススメは、 地元のかたがつくった、囲炉裏でいただく特製みそだれ付き 囲炉裏団子。 ...
四万温泉。(Singleがん患者の幸せ探しの旅)
... と言っても、それとは関係なくいろいろと行っていますが^^; 一昨年は諏訪湖・美ヶ原方面、昨年は上高地・福地温泉・白骨温泉。 今年は、私の病気のことと彼の仕事がバタバタで行けないかなーって思っていたのですが、3日前に予約をして行って参りました。 ...
妻籠宿~飛騨高山~新穂高(HIDEの癒しのPhoto集!)
... 福地温泉で泊まった「孫九郎」、ここの湯は最高に良かったです。 自家源泉掛け流しの雪見露天風呂、また行きたいです☆ 帰りに新穂高のロープウェイに乗り、西穂高岳の頂上へ。 ...
岐阜上宝のキャンプ場(キャンプ場&温泉)
... 一部可 バンガロー・貸テントのみ Tel0578-9-2610 *小職がキャンプに行ってかなりの時間が経過してるんで行かれるときは「Telで確認」を!! *近くには温泉もあります。福地温泉・新平湯温泉など ...
奥飛騨に行って来ました(食べ物好きの不動産アドバイザーの縁側日記)
奥飛騨温泉郷の福地温泉に行って来ました。久しぶりの長距離運転。阪神高速から名神高速、東海北陸道、中部縦貫道を通って、高山へ。高山から乗鞍越えて平湯、福地へと。 ... 泊まりは福地温泉 湯元長座、古い農家を移築した静かな田舎のお宿です。 ...
ついに憧れのあの宿へ(虎日記)
半年前に予約して以来、首を長~くしてまっていた、 岐阜の福地温泉かつらぎの郷に明日から行ってきます。 以前行こうとした時には、三ヶ月前の時点で日月の宿泊希望だったにもかかわらず、 予約がとれず、今回は余裕を持っての半年前予約。 ...
お盆の旅行(ほんのりぐうたら)
8月13日~15日、家族旅行で別所温泉・福地温泉へ行ってきた メンバーは、私・オッサン・私の父・父ヨメAさん・Aさんの娘さん家族(パパ・ママ・9歳のRちゃん・5歳のKくん)の8名。 去年はこのメンバーでお盆に草津温泉で2泊した。 ...
雪降ってます~(のんびり、タロット)
今すごい雪が降ってます~~ 奥飛騨の福地温泉で雪見露天風呂に入った事を思い出します。 大きな雪が降り積もって、モコモコしてますよ~ 写真は、午後四時半頃の名古屋。 この時はまだ粉雪で、道路沿いの並木に樹氷のように 積もっていて ...
師走を迎えるのに・・・(一宮ハート21)
... 27日、28日と心と身体の休養をかねて奥飛騨・福地温泉にでかけました。  曇りがち雨模様の旅でしたが、奥飛騨の自然は心身とも癒されました。 ... 福地温泉をはじめて訪ねたのは2年前の10月でした。G先生のご紹介でした。 ...
一泊二日のお出かけ(信濃と奥穂高その2)(暇を作って遊ぶ初老の男性)
... 平安の世に村上天皇が療養したと言う福地温泉 トンネルを出て、富山に向かう国道を途中で左におれ、しばらく行くと目指す福地温泉。平湯温泉や奥穂高温泉等に比べ、奥穂高温泉郷の中では地味な存在と思える福地温泉は、不確かな情報によれば ...
ひょうくんの温泉日記 奥飛騨温泉郷にて その6(きれいになりたい★神戸居留地クリ)
... 平湯から蒲田川までは、福地温泉、新平湯温泉、栃尾温泉、新穂高温泉とまさに温泉街道だあ! というわけで、今日のお宿の新穂高温泉の「穂高荘 山月」にやってきましたー(^^)/  ここは ...
行って来ました(マンドリン凛きときとあきら)
... http://www.magokuro.com/ 家を出てから福地温泉までは、車で約2時間弱ですから、ツーリングの時間としてはちょうどですね。 今回の温泉選定条件は、お湯が濁っていることでした。 全国の温泉地では、過去に多くの偽装事件がありましたが ...
立山黒部アルペンルートの旅(てつお&みえこの雑草園)
... 言葉が出なかったです でも あの美しさと雄大さに 感激します ぜひぜひ 一度♪ 私は秋に 福地温泉に行きますよ 上高地を歩く予定です 温泉は福地温泉がお勧め 小さな温泉宿が数件 どのお宿もこだわりの宿 歓楽街はないけれど のんびりゆったり ...
やっと出た自遊人から日帰り温泉無料パスポート(春爛漫さくらの園へ・・・精に会えましたか?)
... すごいでしょ!!今回私の行きたい場所は岩手の松川温泉、元湯夏油温泉、秋田の後生掛温泉、群馬の四万温泉と万座、岐阜の福地温泉、熊本の地獄温泉は行きたいと思っています。これだけでも雑誌を大きくうわまわる代金です。 ...
来年5月GWは温泉旅行?!(スリジャヤワルダナプラコッテ(仮))
... 松本からは平湯温泉、福地温泉、新穂高温泉 などの奥飛騨温泉郷までバスが運行され 遠くは白馬、上高地、高山まで足を伸ばせます。 松本駅前の観光は松本城だけ。 行きは飛行機にするか、宿泊地はどこにするか ...
四国へ行ってきました(3)(のんびり静岡温泉めぐり)
... すべすべしてよかったです。 ただ、朝は8:00までしか入浴できないのが残念でした。 写真は「ホテル秘境の湯」の夕食です。特に、朴葉味噌は以前岐阜の「福地温泉」で食べた ものより塩っぽくなくておいしかったです。
招き猫(ころころごろごろアフロ)
... かな・・と思いながら 満願成就 の猫様を連れて帰ってきました。 いい一年になりますように・・・☆ 数年前、温泉にはまった時期がありました。 そのなかでもお気に入りは、奥飛騨の福地温泉。九州の黒川温泉。青森の青荷温泉。 今回の温泉街もランクイン ...
飛騨高山・松本ルート(街の生活)
... 今から思うと、「何ですれ違えるねん!」 ただ高山から福地温泉までは、田舎ののどかな風景。(といっても夜中) 虫の音、顔に心地よい少しひんやりした風、どこかの小川の水音。。。。 たまたま昼間に通った時に、ありました。ありました。 ...
冬の飛騨高山と世界遺産白川郷(つれづれくみ日記)
... ちょっと部屋で休んだ後、福地温泉内の他の宿1軒にもらい湯ができるので 福地温泉内で唯一濁り湯である「孫九郎」さんにもらい湯。 宿に帰ってきて、宿の温泉にも入って、のーんびり。 そして、囲炉裏の廻りで頂く夕ご飯。 ...
ぶらっと温泉_奥飛騨温泉郷編(ちょっと一息していきませんか?)
... 温泉が密集しています   ?新穂高温泉?栃尾温泉?新平湯温泉?福地温泉?平湯温泉    2.露天風呂が多い   ここは地元の方々が ... 単純硫化水素泉   ○福地温泉・・・重曹泉、食塩泉   ○平湯温泉・・・含硫化水素単純泉 バラエティに ...
夏休み♪(BETTY LOG)
... 宿泊した福地温泉は、昔ながらの温泉地という感じでした。夜、ネオンなどの人工的な明かりはありません。ちょうちんもって歩きたくなるような雰囲気です。 旅館の近くでやっていた地元のお祭りに行って来たよ!すごく良かった!!     「へんべとり ...
温泉でひと休み「こもれびの湯」(今日の流下物)
... 鉄っぽい感じ? ?近隣の主な温泉 長野側  乗鞍温泉・白骨温泉・坂巻温泉          岐阜側  平湯温泉・福地温泉 上にも書きましたが、有名所が周りに集中しているので、ここは空いています。 スキーの帰りなど 込んでいる所はちょっと ...
スポンサーサイト
Comment

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★です!


「記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


-


管理人の承認後に表示されます


-


管理人の承認後に表示されます


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © 旅行の部屋す五六 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
