温泉予約

海外ホテル予約

海外ホテル検索
都市名
日程
から
↑(YYYY-MM-DD、半角で)
部屋タイプ/室数
ルームを

プロフィール

travel56sh

Author:travel56sh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

記事一覧

ブロとも申請フォーム

TV朝日系「女神のアンテナ」放映の、大検証の激安ツアーが大人気! TVで放映された、あの激安ツアーは、これです。

関西激安ツアー:5月5日、女神のアンテナ放映、京都・奈良・高野山1泊2日の旅 25800円~
ゆこゆこおしゃれ旅のホームページで、「高野山」と検索すれば、今日のツアーが見つかります。
ゆこゆこおしゃれ旅のホームページは、下記からどうぞ。

九州激安ツアー:4月28日(月)、「女神のアンテナ」で放映され、大人気!残りあとわずか!

神秘の高千穂峡散策と魅惑の湯布院 春のさわやか九州2泊3日の旅 29800円~

沖縄激安ツアー:4月21日(月)、「女神のアンテナ」で放映され、大人気!残りあとわずか!
花咲くベストシーズンの沖縄を満喫!大バーゲン沖縄3日間
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:片山津温泉
片山津温泉、石川県加賀市にある温泉。


温泉街は柴山潟の一部を埋め立てられて作られ、加賀温泉郷のひとつで、北陸を代表する歓楽温泉として知られていますが、大型ホテルの閉鎖が相次ぎ、代わりに老人ホームなどの福祉施設が建てられるなど町並みに変化が起こっています。


片山津温泉の歴史は、承応2年(1653年)に発見されましたが、本格的に開発されたのは明治になってからです。北陸最大級の山代温泉と同じ最寄り駅であり、山代と共に歓楽温泉として発展を遂げていきました。今日では柴山潟の花火打ち上げやサイクリングロード整備によるレジャー開発、また中谷宇吉郎「雪の科学館」の敷設などで、活性化を図っています。(頑張ってもらいたいものです)

石川県の片山津温泉のホテル予約は、下記が便利!!地図をクリックください。↓↓↓ 石川県・片山津温泉のホテル一覧




 片山津温泉 関連リンク集
片山津温泉(ふたりといちわの日々)
片山津温泉 片山津温泉に泊まってまいりました。 お部屋から見る 柴山潟が キレイでした。 お宿内に 22種類のお風呂があるということで 人気の少ないときに はぼちゃんを こっそり 浸けるか 貸切風呂をたのん ...
片山津温泉&和倉温泉旅行?(Mint Blue DIARY~俊夫の日常~)
今日から3日間家族旅行です♪ 行先は石川県の片山津温泉と和倉温泉です!! で、今日は片山津温泉に行くまでに、永平寺と東尋坊に行きましたよ☆ 永平寺は中学校?の時に行ったんだけど、2002年に改築されたらしくメッチャキレイに… お寺というより ...
片山津温泉(*カメさん*つれづれ日記)
片山津温泉 で1泊 最近、ホテルながやまも倒産し、 山代・山中温泉 に比べますます影が薄くなったような感じだが・・・ 泉質 は ナトリウム・カルシウム塩化物泉 とあった。温泉好きなので 朝風呂 も入ってきました。 ...
今夜は(片山津温泉の空撮写真)(能美通信)
狸が玄関前をうろついていました。自動ドアを開けた途端にすっと消えました。 今日空路東京から帰ってきて、小松空港から、そのまま講義に直行です。 写真は片山津温泉を正面に見た柴山潟です。 Catalystさん、だめです。 本学のキャッチフレーズを「熊と ...
今月のCOCO@片山津温泉 足湯場(VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場)
今月のCOCOの写真をアップします。新しいキャミを着用し、ポーズをとるCOCO。 この日は、片山津温泉の足湯場へ連れて行きました。ちょうど片山津総湯の交差点に新しくできたスポットで、建物も結構きれいだし、当然お湯は掛け流しだから最高。 ...
北陸山中&片山津温泉石川Part 12(ソープランド)
... サービス満点! 冗談でアフター誘ったら、OK! 服着たままの一回戦終了で、今から風呂に突撃でーす。 以上、現場からでした。 朝までがんばりまっす。 ... 続きはこちら → 北陸山中&片山津温泉石川Part 12 ソープランド掲示板   ソープランド情報局 ...
片山津温泉、柴山潟、動橋(いぶりばし)(西村一朗の地域居住談義)
今日ニュースを見ていたら、石川県で大雨、片山津温泉、柴山潟、動橋(いぶりばし)辺りが浸水の危険と言う。私は金沢市の出身で、上記の場所に直接関係はない。 ... 今なら片山津温泉に行くには、大阪・京都からなら特急「雷鳥」で加賀温泉駅で下り ...
片山津温泉の新名物(ラメールのテンポな店舗♪)
... 水質汚染が深刻 な琵琶湖や大阪の道頓堀川でも養殖に成功している。 片山津温泉では、地元住民らを対象に真珠のオー ナーを募り、核入りの母貝300個を3月25日に ... オーナー募集を始め申し込んだオーナーには3年後再び片山津温泉に訪れてもらう構想だ
兼六園~片山津温泉(一泊)(つれづれ)
片山津温泉は、柴山潟(日本海に繋がっている)に面してホテルが建っていて湖面の眺めが 非常に良いところです。 老舗のホテルに一泊しました。 夕食の料理メニューをご紹介します。 ...
10月の出来事? 『片山津温泉 リゾート&スパ ホテルアローレ』(ひごばしOL道)
(続きもの。第1話はこちら→ ? ) …『 片山津温泉 露天風呂での事件 』の続き… 宿泊は「ホテルアローレ」という温泉豪からは少し離れた場所に ... どうやって温泉を引いているのか不思議に思ったら、片山津温泉の湯元のオーナーがこのホテルを建てたらしく ...
とうじんぼう+片山津温泉(私のお家+アトリエが出来ました(^^)。。。)
答書いてましたね。 只今、追いコン中。 11時から第二弾。 卒業生と一緒に、22年前からお世話になっている先生を二人も送り出すことになってしまいました。〓涙なくして語れません。 心残りないように飲み明かしたいと思います。
片山津温泉(“はな”のひとり言)
... チ-ズバ-ガ-1個、お茶 (ジム)お休み (夕食)夕食は下記のメニュ-、+ビ-ル、焼酎、日本酒 本日は片山津温泉にて北陸のメンバ-が集合してイベント開催。その後は宴会でした。お酒の方もビ-ル、焼酎、日本酒を制限なく飲んでしまいました。 ...
片山津温泉旅行・・・(株とゴルフが大好きな不動産屋のつぶやき)
昨日石川県の片山津温泉に行ってきました。 なにせ宿の予約をしたのが出発の2日前、「じゃらんネット」で予約。クチコミ投稿などを見ながら良さそうで安いとこと探していると「癒しの宿まるや」を発見。便利になりましたね。 ...
片山津温泉(たまごにっき)
こんばんは。  イチゴは 片山津温泉 に来てます。  家族 5人 、 ほっこり 温泉 で 年越し です。 十月 からの予約。 それでもやっとで探した旅館。 部屋は 広い し。 窓からは 柴山潟 (湖)↑, そして 白山 が見え眺めは 最高 です。 ...
我が街 湯のまち 片山津温泉(マスターの一喜一憂(いっきいちゆう))
北陸は石川県加賀市の北、日本海の近くに柴山潟があります。 片山津温泉は柴山潟のほとりに温泉街です。 温泉街の中心部に ... 北陸地方の温泉地は古い歴史があるところが多いですが、片山津温泉の歴史は意外に新しいです。 温泉の発見そのもの ...
片山津温泉郷(けんとまん)
... 仕事で 片山津温泉郷 へ。 一緒にいくお二人をひろって、高速にのり、快適なドライブ気分。 温泉郷について、昼食をご馳走になる。 朝、ママに『今日は、仕事で片山津へ言ってくるね』と言うと、 『何しにいくんだか?今日、帰ってくるが』と ...
石川県の片山津温泉にあるホテルに宿泊(シリウスっておおいぬ座の鼻の部分?)
... 片山津温泉協会のHPに今回泊まったホテルの名前が無かったのが、 ちょっと不安です。片山津温泉じゃないかも でも、温泉の泉質も効能って書いてあったので信用することにしましたぁ。 今回のホテルの感想は…。 ...
【北陸】片山津温泉→日本海(『みつけんの独りごっつ』)
... ふと温泉に入りたくなり、 「片山津温泉」に直行。 こんなに近いとは気づかなかったのですが、「片山津」インターから 15分くらいで到着しちゃいました^-^; ただ、ちょっとさみしかったのは、「片山津温泉」街が閑散としていたこと。 街の足湯もあまり ...
加賀温泉郷・・片山津温泉。。。(。。。ミサトの・・お部屋。。。)
... 1時間半くらいで・・加賀温泉郷、片山津温泉に到着しました。 雨になっていましたが・・まぁ、お宿に入ったので一安心です。 まずは・・温泉です。。。 寒かったから、暖まって良かったよ。。。 *今回は、ツアー客で混んでいたので、お風呂写真は無いです。 ...
片山津温泉です(ほくりくのおくさん、がんばる)
... 保育園終了後、片山津温泉に一泊してきました。 夫が会社でもらってきた宿泊券を今月中に使うように言われたためで、「行かなきゃならん」って こんなんありか~? 仕事終了後、急いで子どもつれてホテルへ。夫も仕事終了後合流です。 ...
災害による片山津温泉とインドネシアの情報(Tomo News)
7月18日現在、大雨による被害が北陸の片山津温泉でおきています。 柴山潟の水があふれ場所により床上下浸水があるもようです。 被害のある施設が確認されているのははいまのところ2施設となっ ており、佳水郷の屋内プールが浸水、今週中に復旧予定。 ...
小松航空祭と片山津温泉(アダ日和)
... 前日に宿泊した片山津温泉のホテル森本は従業員の方々の丁寧なおもてなしに料理もおいしく、女将もきれいな方で好印象でした。航空祭のことを考えて朝早く食事を作って頂き有難かったです。この場をお借りしてお礼申し上げます。
湯上り映像・・in 片山津温泉(猫びより)
先週末、温泉に行った。 片山津温泉という北陸の温泉で、『佳水郷』というところに行った。 温泉は立ち寄り湯料が950円かかるが、空いていたし、かなり良かった。 海に近いだけあって、温泉はしょっぱかった。ちょっとやせたかも、と切ない期待。 ...
片山津温泉(南加賀の空から)
うす曇りの暖かい日。 最近手に入れたちょっと昔の片山津温泉の絵葉書が2枚。 そこに写し出されている風景を探しに片山津のあ温泉街へ。 ... 温泉街のメイン・ストリートへ出ると、地元の人々が片山津温泉の再興にかける意気込みがあちらこちらで見受けられ ...
石川・片山津温泉?(とりねこの趣味と仕事のツブヤキ・・・。)
... さてメインの道に茶房富久紗っていう甘味所がありまして、そこで片山津温泉の 温泉水で豆腐が作れるんです。詳しくは観光協会のHPにて。 片山津温泉の源泉って塩分が強いのとニガリの成分が入ってるらしく 豆乳と温泉を混ぜて炊くだけで豆腐が出来上がる ...
片山津温泉にある ビストロ ラ・ヴィーヴ は地元で人気のお店(らくえん の LOHAS de DOH?RAKU? )
... 帰りは飲酒になるので我慢・我慢・・・・(笑) 欧風居酒屋料理 ラ・ヴィーヴ 石川県加賀市片山津温泉丁12-1 かぼちゃ村ビル1F 営業時間 11:00-14:00      17:30-22:00(金土祝前22:30) 定休日 火曜日 ブログに貼る ...
7月16日 石川県片山津温泉にて。(浮世的妄想日記)
... 私のこの空は 16日17:21 石川県片山津温泉 にて撮影しました。 片山津温泉には柴山潟という湖みたいなところがあるんですが、そこに水上に桟橋がかかっていて、その先に御堂があるんです。そこで一瞬の晴れ間を狙って撮ってみました。 ...
片山津温泉に行ってきました(まほうのシェービング♪)
屋形船に乗った後片山津温泉の「ホテルながやま」へ行ってきました。 実はこの間ホームページで格安プランを見つけまして「1泊税込み7500円!」^_^; あんまり安いのでびっくりしましたがとりあえず家族と友人で行ってきました。 ...
12月17日 北陸~片山津温泉まで(なぎのブログ)
大雪になるっていう予報がでているなか、行ってきました。 目的としては、かにを食べに行きたいと去年からおばあちゃんが言ってたのと、 その方面に日本自動車博物館ってのがあって、ゆうややともやが行きたい~と いうことで、北陸に決定しました。 ...
片山津温泉♪せきやにお泊り♪(*。・゜+。・゜*゜・。さゃのにっき*。・゜+。・゜*゜・。)
片山津温泉行ってきました♪ 石川県の加賀温泉郷です!! 柴山潟って潟にあがる噴水がとてもキレイでした!! 那谷寺は紅葉真っ盛りでマジキレイでした!! 今年は紅葉おそいしなぁ。。 ...
片山津温泉&古都金沢旅行記 その1(あぁ、生きた証)
さて、今さっきようやく帰宅できたので、早速旅行の報告を。 出かける前にブログをちょちょちょっと書いたけど、 そこから待ちあわせ場所となる職場の駐車場へガラガラの道に車を走らす。 ...
ゼミ旅行!片山津温泉・湯けむり!!カニ旅!!(うずまき日記)
ゼミ旅行での様子をUPしましたぁ~☆福井県と石川県にいってきましたよ^^雪国は素晴らしかったです☆今度はスキーかスノボに行ってみたいです><       <東尋坊の風景です。 ...
片山津温泉で忘年会(金沢市近郊主婦のご当地ネタ♪)
ふーっ。 忘年会を初体験。 片山津はお湯がいいです。 ツルツルになりました♪ 食事は、安いプラン?だったため↓ お部屋は湖ビューでした。 お天気も良く、朝は日の出が見れました。 みなさん忘年会終わりましたか?
バス旅行? 片山津温泉ソサエティ(TAKE IT TO THE LIMIT)
今夜の宿泊は片山津です、 先ずは湯につかりホッ! やはり温泉はよろしおますなあ~、 夕飯は茹で蟹を始めに美味しい和食の コース料理を頂きました 締めは蟹雑炊ネ(^-^) その後深夜2時まで真剣に仕事の話で盛り上がりました。 ...
片山津温泉行ってきました♪( BIRD CAFE ~~インコのキャンベリ)
赤ちゃんの顔もお姉さんの顔も見れて一安心♪さぁ、温泉にレッツゴー!!! ん???なんですと???今年の大雨で片山津はかなりの被害ですと~~~(T0T) 昨日電話で予約した時はなんにも言ってなかったけど・・・大丈夫かな・・・ 少し不安でしたが ...
6/29~30片山津温泉に(石川県)・・ (エルとドラと釣り)
梅雨の最中・・母と妹と私の三人で、の~んびり温泉旅行に行ってきました。     この2日間、天気に恵まれ、チヨッピリ親孝行できたかな・・・        1. JRしらさぎにて ...
石川県編/地域性≪全国県民性論破≫(BOSSの『心の鏡/参之巻』 WEBお遍路)
... 山代温泉と片山津温泉は、客の争奪をめぐって地元政治の主導権争いに発展するほど鏑を削ってきた。その両者が1996(平成8)年5月に合同で加賀市観光協会を発足した。 【町 名】 折違町(すじかい)、間明町(まぎら)、大河端町(おこばた) ...
加賀温泉の会席料理(晩ごはんにっき ■簡単レシピご紹介■)
... ビバ★北陸 あんまり思い入れもないまま到着し、「片山津温泉」という名前は旅館の人に言われて初めて知りました。。失礼。 片山津温泉 片山津温泉は、有名な加賀温泉郷のひとつで「柴山潟(しばやまがた)」という変わった名前の湖の周りにある ...
柴山潟にやってきました(ゆるぱんだの道楽ブログ)
片山津温泉にやってきました。 宿から柴山潟が近いのでちょっと散策。 柴山潟をぐるりと回れる屋形船があるそうなので これから乗船します☆
旅行(その時の気分のままに)
... どこがどう違うんだ?って聞いたら だから、 ハード!なんだって! 分けが分からないけど! 当日のお楽しみ! ハード!ってどんなのか知ってる?(笑) 教えて~!ちなみに行くのは、片山津温泉!です。
魚は新鮮に限る♪(WELCOME TO M&M HOUSE)
2日目は、片山津温泉に立ち寄り これまた第二の目的 「平井屋」と言う新鮮な魚料理を食べさせてくれるお店を予約 ここも3度目なのだけれど・・・ 片山津で老舗旅館を営んでおられる方に教えていただいてからと 言うもの・・・あまりの美味しさに ...
6ヶ月児連れ能登半島へ旅行しました。(ママのブログ ~キリンりん編~)
... 輪島の朝市は断念しましたが、 海岸線を走る千里浜渚ドライブウェイを走り巌門でがけっぷちをみて、 片山津温泉にとまってきました。 帰りは、兼六園をみて帰宅したんですが、 大渋滞! 世界遺産にも指定されている白川郷前を通ったのが間違いでした。 ...
豆腐作り体験(とんぴぃブログ)
豆乳と片山津温泉のお湯で豆腐ができまっす!
もものゴールデンウイーク(泣き虫かあちゃん)
... 翔ちゃん、翼も楽しんでたし! 場所は片山津温泉。干潟が窓から見えてとても素敵な旅館でした。 温泉は気持ちよかったし、食事も美味しかった。 ★登場人物★ じいやん→ももの父 ばあば→ももの母 翔ちゃん→ブログの主人公 翼→翔ちゃんの弟 いとこ ...
加賀温泉郷(MYUの徒然日記)
... 泊まったのは片山津温泉の「 ホテル よしの 」です。 老舗旅館で建物は古かったですが、ホテルの方々の対応はとても良く、気持ち良く過ごすことができました。 夕飯はズワイガニが一匹付いた夕食で、カニは食べるのが大変でしたが美味しかったです。 ...
北陸旅行(トヨタファン)
先週の休日は北陸へ旅行に行ってきました。 金曜の晩は山中温泉に泊まり、土曜に山中温泉の周辺を散策したり自動車博物館などに行ってきました。 土曜の晩は片山津温泉に泊まったけど、すごく良い旅館で部屋も広くて料理も美味しくてのんびりとしてこれ ...
福井の芝政に行ってきました。(中島社労士(4864)事務所の仕事と趣味)
昨日は、急遽お隣の石川県の片山津温泉に宿泊。 で、今日は更にお隣の福井県の芝政に行ってきました。 坊主の希望です。はい。 特に気に入ったのは、小さい動物たち。 奥さんは ...
雪は天から送られた手紙である☆(そよ風のように生きて~)
... 加賀市片山津温泉の出身で、雪の結晶の美しさに魅せられ、北海道大学で世界で初めて人工的に雪の結晶を作り出した科学者です。雪の結晶は一つとして同じ形はありません。そして、雪の結晶を見ると、雪のできた上空のようすがわかります。 ...
今年のGW(コアラ家の食卓)
... せっかくJAFの会員証提示で10%引きだったのに、すっかり忘れてました(><) 売店でパック売りのイチゴを儀両親と実家へのお土産に買って帰りました。 ついでに片山津温泉で足湯もしてきました
柴山潟にサイクリング(meicyonとちゃらんぽらんな毎日♪)
今日はよいお天気だったので、片山津温泉の柴山潟にサイクリングにいきました。 約7Kのアップダウンのないコースでなかなかいい感じでした。 私も超ひさしぶりに、自転車なんかのっちゃいました きもちよかったですぅ。 ...
旅行バトン(風の澪)
まぁ、つまりは猫バトンが70名の目に触れたわけでもありますが…(苦笑閑話休題。まいりましょー1.今までで一番良かった国内旅行先うーん、どこだろ。 北陸か九州かな… 北陸は<b>片山津温泉</b>と言うところに宿ったのですが、ここがなかなかいいところで。 <b>...</b>
石川県にて。(●○ あんころもちの運転日記 ○●)
初心者コースの距離は短いのだけども、なかなか良い感じ天然雪なので、そこまで凍っていてもそこまで滑りにくいと思わなかった☆ 転けてもあまり痛くないと思ったのはあたしだけ?? お昼ぐらいまでゲレンデで滑り、その後は<b>片山津温泉</b>に向かって出発。 <b>...</b>
湯快リゾート(ゴルフクラブ等のお勧めグッズ安売り情報)
湯快リゾート http://yukai-r.jp/ 湯快リゾートは、下呂温泉・南紀白浜温泉・南紀勝浦温泉・加賀温泉郷・<b>片山津温泉</b>など、各有名温泉地にて新しいスタイルの...
加賀市・柴山潟の朝(ブログdeフォトコンテスト)
少し前ですが地元消防団の旅行で北陸へ行ってきました。 加賀市の片山津温泉にあるホテル古賀乃井の部屋から眺めた柴山潟です。朝ですw 天気予報では2日間とも雨の予報だったのですが、そんなに強い雨には降られることも無く ...
卒業旅行するぞう!!(cafeの雰囲気って大好き(><))
下呂温泉南紀白浜温泉南紀勝浦温泉加賀温泉郷<b>片山津温泉</b>とかたくさんある上にどの旅館もカラオケルームやインターネットルームとかあってあああ、9時から19時までカラオケルーム使い放題ってちょーお得じゃないですか!!!! ほんとに行こう! <b>...</b>
犬と旅行に行く越前かにと加賀温泉(3)(島と犬と温泉が好き♪)
etizen-owara-mini3.jpg. <b>片山津温泉</b>で日帰り入浴した後、少し街を散策。 まずは総湯の斜め向かいに広い公園があり、そこにありました。 源泉を利用した足湯.
墨人会新年会(水墨画家 田中 正人)
ちょうど<b>片山津温泉</b>の旅館に向かう途中でのシャッターチャンスでした。 墨人会の新年会 いよいよ宴会の始まりです。皆さん酔っ払わないうちに記念写真です。はい、ポーズ! ビンゴゲームの始まりダヨー さあ、ビンゴゲームの始まり、始まり! <b>...</b>
柴山潟(冷静に平常心で・・・)
石川県、<b>片山津温泉</b>の側の柴山潟から望む白山連峰こんなに素晴らしい景色が見れる場所も足元はゴミの山。 この柴山潟には鳥、魚、貝、昆虫などなど沢山生息しています。 素晴らしい景色いつまでも残したいですね。
石川県でお引越し(画像広場)
<b>...</b> 会社比較 梶井町 引越し 会社比較 片野町 引越し 会社比較 <b>片山津温泉</b> 引越し 会社比較 <b>片山津温泉</b>大欠 引越し 会社比較 <b>片山津温泉</b>桜ケ丘 引越し 会社比較 <b>片山津温泉</b>堂後 引越し 会社比較 片山津町 引越し 会社比較 片山津町城山 引越し 会社比較 <b>...</b>
温泉旅行(酔いどれ親父の、だらだら日記)
湯快リゾート は、下呂温泉・南紀白浜温泉・南紀勝浦温泉・加賀温泉郷・<b>片山津温泉</b>など、各有名温泉地にて新しいスタイルの温泉リゾートをご提供しておりま...
このアバターかっこ良過ぎ?(M A I M O N 片山津温泉)
... 昨日は、金沢の湯湧温泉の「お宿 やました」で新年会がありました。ちょっと飲みすぎでまだ気分が悪うございます。 それでは、皆様!今後の「まいもん 片山津温泉」に期待してください。
Fit_018⇒北陸!!(そしてオレは、旅にでた!!)
... その後、片山津温泉に寄り道して、ホテルに戻る。 片山津の湯はやたらと熱い!30秒しか浸かれんかったぞ。帰り道は国道8号線で。 で、晩飯(この日はトンカツ定食)食って寝る。それにしても、この日も、応援してるチームが 負けやがったぞ・・・。 ...
GWはいかがお過ごしですか?(混浴 癒し館 癒しグマ)
... どこへ行っても人はいっぱいだし、宿泊しようと思えば、ものすごく 高いし でも楽天トラベルさんで安い温泉を見つけたので、明日は久しぶりに 家族で片山津温泉に行く予定です。 北陸にはいい温泉がいっぱいあるので、是非いらしてくださいね。
バルーンウェディング☆(バルーンアーティスト☆ジィー☆の『今日もごきげん日記。』)
今日はお隣石川県の、片山津温泉にあるリゾートホテル アローレのチャペルをバルーンでディスプレイしたよ!
とりあえず・・・・ね(Regress or Progress (Ver.1.01))
... 中房温泉(長野) 下呂温泉(岐阜) 新穂高温泉(岐阜) 湯谷温泉(愛知) よしが浦温泉(富山) 大牧温泉(富山) 片山津温泉(石川) 龍神温泉(和歌山) 有馬温泉(兵庫) 城崎温泉(兵庫) 道後温泉(愛媛) 祖谷温泉(徳島) 湯布院温泉(大分) 長湯 ...
☆夕飯☆(♪だって~女の子だもん♪)
つづき~ そして、釣った魚で、お寿司を握って夕飯にしました~(^O^)/ ウソー!!! 一匹も釣れなかったので、 寿司屋さんでいただきました(笑)! P.S. 明日から能登半島と片山津温泉へ旅行に行ってきま~す☆ 月曜まで、お返事できませんがすい ...
何年振りだろうか (晴れときどき…にわか雨)
家族で片山津温泉へ 昼過ぎ、 “兼六園” へ到着~ 昼時やし、近くのレストランへ。 入り口でメニューを見ると、なんとか御膳とやらで3000円以上のセットしか無い さすがに無理… 『すみません、また他のとこも見て来ます』と言い残し ...
11月17日続き(衆議院議員 馳浩の赤じゅうたん雑記)
... アパホテル&リゾート「東京ベイ幕張」へ。 グランドオープンのお祝い。 元谷代表はじめ、芙美子ホテル社長、一志専務、拓常務それぞれにごあいさつ。 いつもながら元気一杯だ! 片山津温泉「佳水郷」のおかみも参加して、パーティは大賑わい。 ...
BISTRO La Vive (ビストロ ラ・ヴィーヴ)(Hokuriku Style)
... ここラ・ヴィーヴは片山津温泉の近くの“かぼちゃ村”という所にあり、“ベーカリー ア・ポワン”、“ビストロ ラ・ヴィーヴ ... (私は片山津温泉街や温泉街より小松の方をぐるぐる回っていた。) 今回ラ・ヴィーヴへお伺い ...
来週の石川県出張(拓パパの釣り日記)
来週の石川県出張が待ち遠しいです。 今回は片山津温泉の
「まこ」さんに送る今年最後の♪花火(へたくそ写真館)
戯言さんの励ましと「まこ」さんのリクエストにお答えし、ラストチャンスと考え夏休み中毎日上げている、片山津温泉の花火を帰省中の息子殿と、撮りに行きました結果はやはり同じです^^;。今暫くは航空祭に専念するため花火の研究は来年の課題となりました。 ...
雪の博物館。(難病との闘い)
加賀市の片山津温泉に雪の博物館があります。 雪は天からの送られた手紙である。 中谷宇吉郎の言葉です。 大雪はいやだがハラハラ降る雪のなかを 襟を立てたコートを着てゆっくり歩くのが 好きです。
金沢加賀殺意の旅(十津川警部シリーズ)(日々好日)
... この時泊まったホテルの一つが片山津温泉だったんです。 片山津温泉に面する柴山潟、その中心から大きく吹き上げる噴水、その噴水が太陽の光に反射して七色の虹になります。 夜は照明が噴水を照らしとても美しく ...
花火と恋文?(とりあえず。)
... ワタシ的には イチオシ(汗) ☆いちおうチョウチョです↓ ☆空中大爆発?!↓ 今月のはじめ@ 片山津温泉 。 水面にも写ってけっこう迫力ありました。 そういえば 花火で思い出した 「恋文」がありました。 ...
朝倉象棋の打合せ(勝ち組になるぞ~(パチンコ、将棋、野球))
本日、片山津温泉から帰ってPM2:00に来週に迫った朝倉将棋の打合せに参加。昨日の開会式には皇太子様が来福され、かなり交通規制が厳しかったが今日は雨模様もあり、車の流れはスムーズ。 ...
NYチーズケーキ(手作りパンと我が家の犬たち)
... ありすさんのNYチーズケーキ♪ こんばんわ~☆ 昨日、今日と、石川県の片山津温泉、というところに 行き、温泉につかってまったりした時間を過ごしてきました~♪ 食っては寝、の旅行でしたが、リフレッシュできました!!! さてさて ...
漆塗り?(日々雑感)
仕事で加賀の片山津温泉郷に行って来ました。 22種類のお風呂が楽しめる旅館で1泊しました。 湖に面した露天風呂は特に早朝に入るのがオススメです。 サービスで噴水も見られます。 本当に仕事ですよ。 最近、毎週のようにどこかへ行ってるなぁ。 ...
汚い机(文術の部屋)
皆さんが、あまりにも綺麗だとおっしゃってくださいましたので、 朝掃除する前の状態を載せました。今日出る前に、写したのを持ってきてモバイルでUP笑ってやって下さい! 今日は片山津温泉のそばへ、帰りに総湯にでも入って帰ろうかな!!
雨が凄い(地域の応援隊)
海の日が過ぎたというのにいまだに梅雨が明けませんね。 お隣の石川県では大雨の影響で片山津温泉が冠水しました。 おかげで、キャンセルが続出です。夏休みを前にあまり よい話ではありません。大雨関連の制度融資も検討され る事でしょう。 ...
スバルヤングSS・Nチン他(乗り物雑貨)
仕事で石川県に行った時、片山津温泉近くの高速道路SAで昼食 たまたま、周辺観光地図を見ていたら、日本自動車博物館とやらがあった 時間があれば帰りに寄ってみようと、仕事を早々に済ませ 博物館に到着したのが、4時過ぎ ...
1泊2日の温泉♪(anの趣味)
久しぶりに温泉旅行に行って来ました♪ お泊りなんてほんと何年ぶりだろ? え~と行って来たのは『片山津温泉』です。 石川の加賀のほう。 『片山津温泉』『山代温泉』『山中温泉』とあるのですが、24日の木曜日にいきなり旦那が 「どこか温泉にでも泊まり ...
おひさしぶりです・・・(みかん♪甘夏♪くり~むパイ)
... 名古屋(愛・地球博) 片山津温泉。 ・・・こうしてみると、行き先がてんでばらばら(>_
温泉へ、リフレッシュしに~♪(のんびり鬱々)
... ですが 祖父が、こんなに急に亡くなる→旅行を止めざるを得ない、という 状況には、きっと何か意味があるはず、と思うのです。 それで、海外は中止したんですが、近場の 片山津温泉へ、1泊してきます。 皆さんも良い週末をヾ(@⌒ー⌒@)ノ
北陸旅行1日目!山代温泉に泊まったよ^^(★ウニノ~ト★)
山代温泉・・・石川県・加賀温泉郷(山代温泉・山中温泉・粟津温泉・片山津温泉) HP→http://www.kagaonsenkyo.gr.jp/ 1千年の歴史を誇り、加賀温泉郷の中でも山代温泉は皆さん ... そしてこの時期は片山津温泉で湖上花火が毎夜打ち上がり、地元の花火とは違っ ...
☆☆☆ 宴会 ☆☆☆(自己流ファミリーキャンプ日記)
☆☆☆ 宴会 ☆☆☆ 片山津温泉で宴会です し、仕事ですから… 満喫しております(^0^)/
逃亡先は・・・(九三式大壱改(93 s BIG-1 CB1000SF)のブログ)
石川県の片山津温泉でした。〔ヘ_ヘ;〕 一昔前は,賑わっていたようですが,今は寂れてます・・・(T.T) 温泉と言っても,湯治に行ったわけではなく,仕事でございました。 よって,写真なし! 携帯で撮ったくらいですね~ 山に雪が積もってたので,撮ろ ...
再び70kg台へ(CGet Avenue)
再び70kg台へ 79.6/24.0 10657 明日から社員旅行で片山津温泉へ。 雪大丈夫やろうか
ちょっと小松にデリカを買いに(レ・アール)(ゲイ飲馬食)
... 片山津温泉の看板に引かれて回り道。 熱海もすごい状態だったけどここも・・・・。 廃墟の写真集が売れてたけど、ここもソロソロそういった輩の餌食となるのか。 あっちこっち道草食って実走53Km、たどり着いたレ・アール、。 ...
慰安旅行(代行者のNOCTURNE)
無事帰ってきましたよ。 石川県の加賀片山津温泉 佳水郷ってとこに泊まりました http://www.kasuikyo.com/ いや、宿がどうのじゃなくて、ここのホテルの裏が柴山潟って言うんだが ホテルのパンフにバスやライギョまで釣れるって書いてあった ホテルで ...
☆HAPPY BIRTH DAYな旅☆(☆わくわく☆ロビンな生活)
... 加賀温泉郷って知っていますか?!  山城温泉、山中温泉、片山津温泉、粟津温泉などなどからなっているみたい。 ってことで、私が行ったのは粟津温泉。 ... (^v^)  2日目は、片山津温泉に日帰り入浴にいきました。目の前が湖?!海?! またまた素敵ィ~。 ...
楽しんでる!?(千惠(sen・kei)の日々精進)
主人が社員旅行に行ってきた。  今年は片山津温泉。。 そして毎年、宴会で部署ごとに 出し物 をする。 今年は『利家とまつ』をしたらしい。(←今更って気もするが…) 去年は『マツケン・サンバ』を皆で踊ったそう。 ...
画家のたより(伊豆大島木村五郎・農民美術(あんこ人形)資料館)
石川県加賀市片山津温泉に住む大島出身の画家が時々葉書を送ってくれる、地震の被害はなかったようで一安心。 1月からはご自身が16才の時に詠んだ俳句にスケッチを添えて、今は30年前にブラジルサンパウロに移住していた時に ...
寄り道・・・”いい湯だな”(遊び部屋)
金沢からの帰り道ちょっと柴山潟湖畔の片山津温泉に足を伸ばして仕事の疲れを癒してきました 『公衆の足湯』 『お世話になった旅館』 『屋内の湯船』 『野天風呂』 『野天風呂からの柴山潟の景観』
夏休み突入。(☆ジョーちゃんの素の日記☆ありのまま~(*゜▽゜))
... 教室が5日まであるのでそれから予定を決めたいと思います♪♪ とりあえず今の楽しみは ゼミ旅行(^▽^*) 今年は石川県の片山津温泉。 結構遠出しちゃいます~(^o^)/ 温泉と飲み会にウキウキなのです♪♪ 8月8日9日と行ってきま~す。 ...
ただ今から一泊二日の小旅行に出かけてきます。!!(家庭菜園を楽しむ)
2007年3月9日 久しぶりに石川県・片山津温泉に往復JRを利用して、妻と二人で「かに会席」を楽しんできます。
天から送られた手紙(ほつまのともしび)
... このことを北陸の加賀市 片山津温泉出身で、世界で初めて人工的に雪の結晶を作る事に成功した 中谷宇吉郎博士は、雪や氷の不思議について 「雪は天から送られた手紙である」と詩情あふれる美しい言葉を残しています。 ...
検番ライブ(山代 めがね屋の奮戦記)
15日夜、片山津温泉にて検番ライブが行われました。 木村充揮(憂歌団)飛田一男(めんたんぴん)梅津和時(RCサクセション)と超豪華ライブがなんと3500円 ラスコというまちづくりNPOが主催し ...
加賀・山中温泉へ、秋の旅(☆京都ご利益ワンダーランド☆)
... 山中温泉、粟津温泉、片山津温泉なんかがアクセスしやすいのかな。駅近くの案内所にはあちこちの温泉のパンフレットが置いてあってなかなか賑やか。お迎えのバスもいっぱい停まってますんですじょ。 ...
(・∀・)イイ天気!(真彩こんぷりーと)
片山津温泉で一泊 今日も暑いです…
温泉へGO~♪(リーマン主婦の株日記・・・野望に向けて少しずつ進みま章)
... 明日から加賀の片山津温泉へ~~~^^ こんばんわ^^ 土日は実家の両親と子供とで超久しぶりのプチ旅行です♪ 宿泊は上の柴山潟の湖畔沿いの小さなホテル。 まぁ~上げ膳据え膳で温泉に入れれば何処でも嬉しいですが(^^;; 画像のような白山が見える ...
サバイバル★(エンジョイみい~!)
... 山中、片山津温泉)も、すごくいいところなので、サバで疲れた身体を癒してゆっく~り温泉つかって美味しい海の幸いただくのもお奨めコースですよ♪ でも、 できることならチョット遠いですが、小松から能登まで遠出して和倉温泉 ...
忘年会で温泉行ってきました(マイブームがあるって素敵なことね♪)
... 職場全体の忘年会なので、参加者が何百人と、大所帯で、 毎年、県内の温泉宿に泊まって宴会してます☆ 今年は、片山津温泉の「佳水郷」というところでした。 残念ながら露天風呂はなかったけど、 でっかい大浴場からは「潟」が一望できます。 ...
1泊2日(ガンバ大阪めっちゃ好き♪)
... で1日前に温泉でもはいってい こうかぁ~ってことで片山津温泉ってとこにいってきたよ。 子供も喜んで肌もツルッツルになったし♪気持ちよかったわぁ~ おいしいもんもいっぱい食べれたし。北陸ってなんであんなに魚がうまいねん! 市場ごと家の隣に持ち帰り ...
石川~福井県の旅☆(空のひなたぼっこ)
2泊3日の旅から戻りましたぁヽ(o´∀`o)ノ 石川県では加賀の方で『片山津温泉』に行って身体の疲れを いっぱいとってきました(^―^) 山代温泉・山中温泉の近くにあるんだよ☆ その日は旅館でまったりと( &#3642 温泉って浸かっ ...
兼六え~ん(ジュギティ R)
... 加賀温泉駅で下車→片山津温泉に行きました。加賀観光ホテルに行くと、な~んと2時から営業でもちろん1番湯でした 気持ちよかッたぁ~お・風・呂 そして夕方、福井に到着。 ...
お部屋食でかにづくし~ヽ(*´▽`*)ノ 【かに料理編】(▲▼▲きなこランド(*^ω^*)▲▼▲)
... 気分がする きなこ です(*´艸`*)  週末は カニ を食べに片山津温泉まで行って参りました♪  無性に焼きガニとカニ刺しが食べ ... お部屋食でかにづくし 片山津温泉2日間  【ゆったり往復JR特急指定席利用。JR京都駅発着。 ...
父ちゃんの優しさに乾杯、巡り合わせに完敗 (上手い)(マチ子・ザ・ラビット)
... 次なる目的地片山津温泉へ。 暖冬を取り戻すかのようにここ数日急激に冷たくなった風で芯まで冷えた体を 2年振りの温泉で温め帰ってきました。 ... でも・・・、 この金沢片山津温泉って、実は一昨年嫁さんと 結婚2周年旅行 で来 ...
若竹会のチャリティゴルフに参加(忙しくて 楽しくて仕方ない毎日)
ニアピン賞と優勝目録(片山津温泉宿泊ペア券)ニッコリエーチャン 8位入賞の安井さん・・・そろそろハンデください. 最近、このひと断然ゴルフが上手になってきた。 小生、いつもグロスで負けています。
水害被災地を視察するのはやぶさかではない(FULL MANUAL SPIRIT )
... 豪雨で連日浸水被害が発生した片山津温泉の対策を訴え、現地視察を求めたところ、石川県知事は、 機会があれば ・・・、 やぶさかではない ・・・と答えたのだ。 機会があれば ・・・とはどういうことだろう。片山津温泉に入湯してくれと頼まれたのならそんな ...
温泉(Million Day s)
片山津温泉に一泊してきた。 温泉入って、和室の部屋で軽くお酒飲んで、あとはTV観たりのんびり。 よく寝たのか、寝てないのか分からない一日でした。
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


-


管理人の承認後に表示されます


-


管理人の承認後に表示されます


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © 旅行の部屋す五六 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
